美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

名言迷子

動画とか本とか、琴線に触れた言葉があったら都度メモしてます。

基本スクショなんですけど、最近は動画見つつ手書きで付箋に書いてます。

書いてすぐ目につくところに貼れるのよい!

メモ帳やノートより気軽に書けて、今のところ書き留める分には付箋が重宝してます。

が。

琴線のハードルが低すぎるのか、1日で壁の一角が付箋まみれにw

どれもこれもいいなと思って書き留めた言葉ではあるけども。

脳死でメモしてんのか?wと思って見直すともっかい琴線w

たくさんの言葉から刺激を得られるってとてもありがたい!

けども。

言葉が多すぎてどれから実践参考にしていけばいいか脳が迷うw

これも取捨選択がうまいことできてないってことなんかな。

何個もある言葉を同時に実践するにはキャパが足りなさすぎる。

いや、全部ほぼ同じ課題に関することだから、同時にちょっとずつやってってもいいのかもしれないけども。

今までそうやって欲張って続いたためしがないw

実行したいと意欲が湧くのはありがたいが、勢いに任せて全部やっちゃうと絶対秒で終了やw

と、自分のやらかしがちな方向性を予想してちょびっとずつやろっかなーと思ってはいるけど、どれからやってけばいいかわかんねえw

取捨選択むずw

どの言葉もとてもいいなと思うけど、どれかがずば抜けて刺さってるわけじゃなくて満遍なく刺さってるもんだからw

どれから実践していこうか本当に迷う。

これだと決めて実行しつつもまた動画やら本やら見ちゃってメモしちゃってまた壁が付箋だらけになって序盤の言葉の鮮度が失せてときめかなくなり新しいもの新しい方へと流れ結局なにも身につかないまま飽きる、という未来がうっすら見えたw

飽き性発揮すなw

 

どの程度の分量や頻度でやっていけばいいのか、これが正解!っていうのがなくて人それぞれ合うものが違うから自分で試して探していくしかないってわかってはいるものの。

うーん迷子。

確固たる正解を欲してしまう。

100・0思考でどうしても正解を探しがち。

グレーな状態にしておくの苦手みたい。

世の中ほぼグレーな事柄だって最近知ったしw

どっちかっていうと合う、くらいのものでいいから続けたい。

けど、脳がその程度だと不合格認定しやがるぜw

合う方に寄ってるならそれでいいじゃんwという説得は聞いてくれないw

難しいなー。

折角いいなと思える言葉に出会えてもこれじゃ勿体なさすぎる!

もうくじ引きで決めてみようかなw

週刊・座右の銘、みたいにさw

いっそそれもアリかー。

もっかいメモ見直してきますー。