美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

ゆるゆるサイドクランチで筋肉痛

体力と筋肉の無さがやばすぎるw

昨日寝る前にサイドクランチっぽいのやってみたんです。

がっつりじゃなくて、ほぼ体下げずに傍から見たら左右に揺れてるだけじゃね?レベルの浅いやつ。

見た目ではわからんが自分では筋肉に力入ってるのを確認しながら大体5分。

起きたら爆裂筋肉痛やでw

効いてるってことですね!

それにしてもゆるゆる5分で筋肉痛はやばいw

しかも疲れたのか12時間爆睡w

めちゃめちゃ効いてますねw

普段運動不足で体力ないとはいえw

 

室内でなにかしら運動できる案探してて。

エアロバイクとか。

nominomasakesake.hatenablog.com

あとステッパーも検索してみたり。

んで、ステッパーって道具なしでも似たような動き出来ないかなって足を上げない足踏みしてみたり。

効く筋肉が違うっぽいから代用になるかは定かではない。

なんやかんや動いてみて最終的にサイドクランチに辿り着いた昨日。

サイドクランチって筋トレ?

有酸素運動にはならんよね…。

小刻みに動けば有酸素運動になるんでは?という暴論でやってみたんですw

有酸素運動になってるのかは知らんが、体には効いている!

痛い!

疲れてる!

器具買って続けられなかった時にダメージが大きいから、ひとまずこのゆるゆるなサイドクランチを続けられるか試してみようかなー。

これなら本読みながらでもできる!

ギリ酔わない!はず!

今日は動画見ながら試してみよー!