美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

地元グルメ系ブログ楽しそう!と考えるも、新しいことやらない理由を探している自分に気付く

ただ身バレはアカンので別途ブログを作りたい。

特化型?って言っていいのかな?

地元のお店だけに焦点を絞ったブログ。

どうせやるならアフィなんちゃら?アドセンス?(詳しくない)もやって1円でいいからお金にしてモチベーションの源にしたい。

そもそもそういう系の申請すらしたことないし、やり方もよくわかっていない。

以前検索してよくわからなさすぎて秒で諦めたw

あと、ふたつもブログ管理できるんかな?

 

(^ω^)しない言い訳を探しているww

 

あwだめだw

どうしたらやらないですむかって思考になってる。

あかんあかん!

とりあえずやってみたらいいのに!

ブログは無料で始められるわけだし!

なんなら今も居酒屋に繰り出そうとしてるから、今日から備忘録メモしていけばすぐに1記事書ける!

このブログみたいにあんまり出来を気にすることなくw

気ままにやればストレスも手間も少ないんでないか?

毎日更新する必要もないし。

あと、もう1回同じ店に行く理由「ブログのために!」っていう免罪符が出来るよw

稼ぐとか考えず、とりあえずの備忘録として始めてみるのもいいのではないの?

手間らしい手間と言えば新しくブログ開設することくらい。

(^ω^)んなのすぐできるてw

お手軽に発信が出来る世の中ですわ。

さっそく今日のお店からメモ残そう♪

実際ブログ開設まで進むかはわからんが、やりたくなった時、重い腰を上げた時にすぐ投稿できるように準備だけはしとこ!

 

こんなん言うたらアレだが、始めるのもノーリスク、やめるのもノーリスク。

続けてもやめても損害出るわけでもない。

あ、はてなだとPro?みたいに月額料金必要かな?

まあそれは無料ブログ始めた後でも検討できるしな!

今考えなくていいこと。

いきなりワードなんちゃら?みたいなお金かかるところではやらんでいい。

飲みに行くっていう趣味のついでだし。

個人情報気を付けて、好印象だったお店だけ書けば精神衛生上健やかなはずw

折角うっすらでも「やってみようかな?」って興味持てたんだから試してみればいい!

興味持てる事柄って世の中で意外と少ないよ!

よし!いいね!気分盛り上がってきた!(まだノンアルだよw)

まずは「料理の写真とひと言感想メモを残す」ってちっちゃいことからやってみようかな♪

スモールステップ!

身バレだけ気を付けようw