美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】爆裂に執筆楽しいぞ!あからさまにメンタル落ちてた反動やんけw

今めっちゃ小説執筆わくわく進めてる。

数時間前まで「もう……私に書くなんて無理……私なんかが書いてもなんの意味もないんだ……」状態だったのにw

乱高下えぐw

nominomasakesake.hatenablog.com

この乱高下、先月10月はなかったんですよ。

あえて落ち着こう、焦らない、大丈夫、って自己暗示しながら書いてた。

セルフ締切2時間前であってもw

結果、比較的穏やかに書き始めてなんとかセルフ締め切りも守り、適度な満足感と達成感も得られた。

ええやん。

いつものテンション乱高下があまりなかったので、執筆終了後も燃え尽き症候群になることもなく。

いつもちょっとなってたw

「ええやんええやん!このまま日常生活通常テンションの中で小説執筆できちゃうんじゃない!?」

なんて少し浮かれてたんですけどね。

まあ、来るよね。

執筆に対するテンションどころか、人生に対するモチベーションまで浸食してくる意欲クラッシャーネガティブシンキングがいらっしゃったよねw

「もう……なにやってもだめ……私にはなんもできない……無理……」

ってなw

泣きはしないが地味に無力感に支配されて絶望。

気分悪すぎてやばかったw

こういう時は、なに見てもなにしてても結論「私はもうだめ」になるから、寝逃げなりなんなりで行動を避けた方がいいのに、なあんで動画でキラキラ成功強者人類見ちゃうかなw

やりがちよねw

まあ途中でなんとか止めることが出来たから進歩。

そこはかとない気持ち悪さはばっちり残ってるけどねw

外出する気力はあったから、散歩と外食で気を紛らわせ、結構元気になった!

よかった!

んで、余計な思考を封じるために小説を書いてみるわけさ。

大きなストーリー、ざまあする、とか、異世界転生する、とかは見えないから日常短編かしら。

具体的な話の流れは見えてないけど、まあ今は気を逸らす目的が1番大きいからいっか。

適当に書いてみるべ。

と、なんとなくぼんやりとメモを始めたのが1、2時間前。

なんか、乗ってきちゃったw

(^ω^)うふぉおおおおおおおおなんかたのしいぜえええええええええええええ

と心中絶叫しながら真顔で打鍵。

すんごいうきうきしてるしそわそわしてるw

あ、これまずいw

今は気持ちよく書いてるけど、後でがっくし落ちてなんにも続き出なくなるやつw

上がりすぎないようにしないと落差で酔うw

キーボードだとうっきうきでばちぼこ打ち込んでしまうので、スマホフリック入力で適度な抵抗を設けてみた。

まだうきうきしてるからブログ書いてクールダウン。

いまここですね。

勢いある時に書き切ってしまうのがいいとは思うんだけど、今の感じこのままつっぱしるともう1回落ちる時の谷がえげつなさそうな気がするw

それは避けたいw

今これ書いてていい感じでテンション中和されてきました。

見えてた場面はメモしてるから、未来の私に書いてもらうとしてw

メンタル乱高下はなんとか避けられそう、かしら?

楽しい!!の気持ちは素敵だしとても気持ちが良いけど、摂取しすぎは危険なんだなあ私の場合、って最中でも気付けるようになったので、少しずつでも進めてる。

気がする。

どこに進んでるかは知らんがw

進む先が“幸せな未来”でありますように!

いや、他力本願じゃなくて自分でもちゃんと方向確認はしますけどねw

とち狂った羅針盤しか持ってねえけどなw