美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

あ、今日、なんも考えない方がいいやつや【メンタル不調】からのスルースキル

弱りそうな予感。

すでによろしくない自己嫌悪的感情が湧き始めてる。

以前ならこのまま飲まれて溺れてたけど、今日は運よく気付けて考えるのやめよーって思えたから進歩!

思考をやめれたかどうかはまた別の問題だがw

ちょっと溺れかけたw

けど、なんだろ、感情に飽きる?ってかんじかな。

ネガティブ思考がどうでもよくなってきたw

ありがてえ!!

どうしてこうなったんだろな。

思考を無理に操作しようとしなかったからかな。

深追いせずに客観的な原因理由を考えたからかな。

やること(依存先)がいっぱい増えたからかな。

ま!なんにしろ急降下せずに済んだからいっか!

やること(依存先)が増えたのが1番影響あったような気もする。

小説書いて、動画録って、動画編集して、推しの配信見て、ステッパー踏んで(買いました♪)。

数カ月前までは「小説書く」しかなかった、この中で。

 

「自立とはいろんなものに依存すること」的な言葉をどっかで聞いたことある。

ただひとつ(職場、とか)ただひとり(恋人、とか)だけによっかかって依存して、人生のすべてが「それだけ」になってしまうのは自立ではない。

仕事や友人や恋人、趣味や保険やなんやらかんやら、いろんなものにそれぞれ依存して初めて人は自立できる。

みたいな内容だったはず。意訳やで。鵜呑み厳禁やで。

今は「趣味」っていう大きいくくりで言うとひとつだけだけど、その内訳が数種類に増えて、ある意味分散して依存出来てるのかな。

だからネガティブ思考に構ってる暇なくってやりすごせたのかな。

 

(^ω^)知らんけどw

 

後から「全然違うやんw」みたいな気付きあるかもなw

なんにしろこうやって記録しとけば後で答え合わせ出来る!

 

よっしゃ思考おわりー!

推しの動画見てきます♪