美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

「今日なんも出来ねえわ」という悟りには“向き合わない”という対処法をやってみる

“やってみる”ってか“自然とやったら意外と調子が上向いた”

 

朝起きて体がしんどいと秒ですべてを諦めてしまいます。

今朝しんどくてw

「あー……がんばれねー……」虚無w

お酒を控えたからといって、それだけで翌日元気いっぱいとは限らないw

nominomasakesake.hatenablog.com

あーめんどくさいなー……。

なんでこんなめんどくさいんだろ。

なんも続かねえな自分。

なんでこうなるのか。

と、この辺でいつもの無駄思考への入り口が見えたので思考を放棄じゃ。

いつもはそんなんお構いなしに押し寄せてくるけど、ほんとにしんどいのかすぐ鎮火w

けど油断は禁物で、少しでも触っちゃうとすぐぶり返しそうだったからできるだけ見ないように。

気を逸らすことに気を使うことさえなんだかめんどくさくって、もう今日は無為だと諦め、とりあえずコーヒーを飲み、目についたスライムを触り。

脳死で行動w

なんも脳みそが働いてないから目についたものを適当に触っては捨て触っては捨てw

 

けど、体が物理的に動いたからか、ほんのり気持ちが浮上した感覚がした。

「お、寝起きに感じたほど悪くないかもしれん、今日」って。

よかったw

脳死でなにも考えず、とりあえず体だけ動かす。

日常動作で可。

そしたら1日を過ごす気力が出てくる、かもしれないw

問題は、どうやったら脳死で寝起きに行動し始めることが出来るか、なんですけどねw

それが出来れば、ねえw

困ってないってやつですよw

毎朝葛藤してしぶしぶ起きる人生。

学校なり仕事なり、毎朝葛藤なく脳死で起きて行動なんて、出来るんか?

葛藤しなかったことがないw

毎朝無理矢理。

慣れないw

毎朝拷問w

小中高は朝の決まった時間からの授業に行ってたはずなんだが。

全然習慣化してねえなw

あ、違うな。

中学の頃からもうすでに朝一番の授業出れない日結構あったわw

高校はますますそれが増えたんだっけかな。

あー……習慣化って難しいなー……。

 

“起き上がることがしんどい”

“行動し始めることがしんどい”

“なんもしたくない”

と脳が気付く前に体を動かせたらいいんだけど。

脳がなんにもよくわかってない状態で、なんにも感じることなく考えることなく、とりあえずコーヒーだけ入れてみる、とか。

いや、ハードル高いなw

ベッドから起き上がるだけでもいいから、脳死でやりたい。

てか、そこでつまづいてますやんw

nominomasakesake.hatenablog.com

もう自動で体起こしてくれる自動介護ベッド買うしかw

なんにも考えず動きたい。

どうやったらいいんだろw

習慣化ってどうやるんだろw

って考えてるとめんどくさくなってくるのよねw

“考える前にやる”を身に着けたいなあ……。

 

いつも以上に脳死で書いたねw

もう落としどころとか全部無視w

おわりw