美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【マイクノイズ】トライ&アングリーからのしぶしぶトライ&エラー(&アングリー)【iPodtouch】

 

昨日使えたマイクが今日死んでるw


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


昨日届いたガンマイク、一晩経って使ったらノイズしか録音されねえw
使用可能期間1日w

“勉強代として飲み込める金額だから~”とか言ってたが今ぶちぎれてるw

nominomasakesake.hatenablog.com

最初から使えないなら飲み込むが、昨日は使えてなにもしていないのにノイズブチブチは許せんw
なんで昨日使えたんだよw


腹が立ちすぎて光の速さで心折れたw
1回で成功しないと怒りがちな人生w
短気にも程があるw
これを機にトライ&エラーという未知の領域に行くか、としぶしぶ原因を調べ始めましたw


端末電源ONOFF→効果なし
ソフトウェアアップデート→今やってみてる
照明等その他電子機器→関連わからず(あってもなくてもノイズぶちぶちいってる)
イヤホンジャック?端子接触不良
ぎゅっと押さえて固定してみる→ぶちぶち
半刺しにしてみる→ぶちぶち
普通に刺す→ぶちぶち

同じ方法でやってみても、たまに一瞬だけノイズ消えることもある。
触らないようにして衝撃も与えないように録画回してみても、ノイズの緩急ある。


(^ω^)……なあんかめんどくさくなってきちまったなw


アンドロイド端末に繋いでみたけど、そもそもマイクを認識しない。
こっちは原因探すの秒でやめたw
気が向いたらやるw
今はアイポッドタッチでうまいこといく方法が知りたい。
アイポッドタッチなあ……。
なにかと対応外よなw
使ってる人、多くないんだろうな……。
だから新しく作るのやめちゃったんだろうなあ……w


アイポッドタッチってアイフォンで使う変換ケーブル?らいとにんぐなんちゃら?あれ使えるのかな。
今イヤホンのとこに直接ガンマイク刺してるんだけど、変換ケーブル使うとうまくいったりしないかな。
変換ケーブル持ってないけどw
また買い物かあ……めんどくさいなww
100均とかにないかな。
見に行くかあ……外出めんどくさいなww


くだ巻いてたらアップデート終わったっぽいから、もっかい試してからどうするか考えよっかな。


(^ω^)めんどくせえw

 

 

追記♪

アプデしてもあかんかったぜw

動画冒頭一瞬ノイズなかったのがこれまたw

期待させやがってw

 


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪