美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【断捨離】捨てて後悔した物って無いかも


断捨離成功してるってことかな!

今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪

捨てて後悔、思い出せない。
元々溜め込みがちな性分だったから過剰に物があった、ってのもあるかもだが。
なに手放したかすらはっきり思い出せないレベルで後悔なし!
いきなり処分じゃなくて、「捨てたテイ」でしばらく過ごしてみると処分する勇気出るかも。

・カラーボックス
全処分!
2段3段のが3~4個くらいあったかな。
今となってはなにをそんなに収納してたんだかw
本やハンドメイド、メイク道具、スキンケア。
思い出せるのはこんなもんか。
今、全部備え付けの収納に収まってる!
60×60×30くらいかな。
これ3つ分に収まってる。
カラーボックス時代はボックスに加えて棚にもぱんぱんだったから、どんだけ物持ってたんだよ、とw
この棚に衣類と食器以外、サイズ的に入るものはほぼすべてが入ってる。
上記の趣味のもの、洗剤等ストック系、小型家電、紙物。
過去の自分からしたら随分持ち物減ったけど、世間一般的にこれは普通の量なんかな?
棚の3分の2は趣味のもの、主にハンドメイド系で埋まってる。
これはしばらく減らせないだろうなあービーズとかもっと楽しんでから!

・衣装ケース
ほぼ着ない衣類で埋め尽くされていたw
誇張なし9割着てない事実に気付いた時の絶望感といったらもうw
使わないものにまで私は家賃を払っていたのかw
広くない部屋だからケース自体も邪魔で邪魔でw
最初はびびりながら衣類を処分。
当時吊り下げるやつも使ってて。
なんて呼ぶのかな。
普通に、ラック?
よく着る1軍はそこにかけて、触れもしない服からどんどん手放して。

(^ω^)気付いたら衣装ケース空になってたw

ラックがぱんぱんになるわけでもなく、それほど大きくもないのにw
衣装ケースは膝下くらいで幅1メートル弱かな?
すっからかんになってもたw
んで、つっぱり棒活用してそっちに移行したらもっと減ってラックも処分。
ほんとに着ない物ばっかり持ってたんだなw愕然w

随分と見える床面積が広がった!
軽く3倍!
もっと床面積広げたくて大物家具家電の処分も検討したけど、今の自分には難しそう。
ベッドは欲しい。
ずぼらの家はすぐ埃っぽくなるからw
床から距離が近いと全部吸い込んじゃいそうw
あと万年床フラグw
めんどくさがりが起床後毎日マットレス畳むとは思えないw
ただ、いつベッド処分したくなっても対応できるように、マットレス買い替えのタイミングで折り畳み簡単な3分割のものにした♪
ベッドも折り畳めるものなので、いつでも疑似ベッドなし生活体験可能!

(^ω^)まだやったことないけどな!w

思い立った時にすぐ試せる環境設備大事♪
「いつでも試せる!」ってすごいストレスフリー!私にとっては!

あと、冷蔵庫。
最近処分欲湧いたけど、引きこもりは冷凍食品大量に買い込むし、キンキンに冷えた飲み物大量常備したいから、まだ卒業は難しそうw

もっと色々減らしたいな質量。
デジタルでスマホに収まる趣味に移行出来れば随分減らせる!
もしくは処分せざるを得なくなるもの。
スライムは衛生面気になってわりとすぐ処分w
だから増えない!
思い出を動画と写真で残しておけば懐かしむことが出来るしね♪
ただなー、今のスマホマイクじゃあんまり思い通りの音にならなくて。

(^ω^)よっしゃ!レコーダー買うかな!

wwww
いいのよw
今の私に必要な物は惜しみなく買うわ!
欲しなくなったら潔く手放す!
なのでいいのですよ!


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪