美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

絵に描いたような自堕落

 

ラーメン食べてお菓子食べてゲームして動画見て。
生産性と真逆を行く1日w


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


気付いたら1日がほぼ終わってたw
なにをしたかの記憶も形跡も残っていないw
自堕落なニートの1日を送ってしまったw
かと言って普段が生産的かといえばそうではないけども。


特に知りたいわけでもないゴシップ的な記事を流し見。
ユーチューブを適当にスワイプ。
胃袋は空腹ではないのに咀嚼を求めてポテトチップス。
動いていた時間よりベッドで寝転んでいた時間の方が長い。
厳密には“なにもしていない日”って存在しないのに、この押し寄せる今日自分なんもしなかったな虚無w
ネットも見たし動画も見たしお菓子も食べてる。
なんもしてなくはないw
“休んだ”と思えばそれも有意義な1日に変わるのだけども。
“やらなきゃ”と“めんどい”の狭間で無駄に揺れ動いて、結局しっかり休めてもいないしなにも出来ていないw
あるあるよなw


なんなら目覚めた時点で今日は無為な日な予感がしてたw
いっそ休むに徹した方がいいんだろうなって。
予感と戦える元気は残ってなかったw
未来結果が良くないものと予想が出来ても動けない。
行動のハードル上げ過ぎてる感も否めないが。
脳死でぬるっとなんとなく動き始めればいいんだろうなとは思いつつも、まだ全然行動に移せていない。


(^ω^)……いかん。出来てないことばっか書いてもたw


褒めポイントも書いとこうかな。
お酒飲んでない!
ブログ書いた!
「わあ~!すごいねえ~!」って大袈裟に褒めたら空元気の反動で落ち込むから軽めになw
出来ないづくしの1日でも、やれた事はありますよ。
と、文字にアウトプットすればそれが視覚から脳に入って無意識に私の自尊心回復に役立つ、と信じているw


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪