美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

焼肉、10倍の値段がするからといって10倍美味しいわけではない。身の丈に合ったお肉が一番美味しい

 

“高級”だからといって自分に合うとは限らない。


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


焼肉ダイエットという免罪符を掲げ肉を買いまくっているw
この前普段買わない高級なお値段の牛肉が半額になってたから買ってみた!
ざっくり単純計算で元の値段がいつものお肉の10倍w
普段パックのお肉自体ほとんど買わないから焼き肉用肉の時点ですっごく贅沢してるけど、さらにその10倍w
半額シールってなんかお得に見えて手が伸びてしまうw
で、肝心のお味なんだけど。


(^ω^)確かに美味しい!けど、いつもの10倍美味しいわけではないw


実際美味しかったです。
油乗ってるわりにさらっと食べられたし。
けど、お値段通り10倍美味しいかと聞かれれば、うーん、そこまでではないw
慣れ親しんだお肉が高級肉ではなく庶民的な価格帯だったからか、私の味覚では追いつかなかったw


なんでも“身の丈”ってあるよな、ってふと思っちゃった。
背伸びして、と言いつつ半額シールのやつだけど、ほとんど食べないような高級お肉食べてみたはいいけど、私の背丈では高級肉はサイズが大きすぎたみたいだわ。
なんでも高いものが良い、多い方が良い、とも限らない。
“自分に合ったもの”を選ぶのが大切よね、なんてしんみりしてみたり。


(^ω^)でも!焼肉は!全部美味しい!!


お肉ってやっぱ元気出るね!!
ちなみに焼肉ダイエットは2,3日で一気に減ってその後元に戻ってしまいましたw


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪