美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

想定外理不尽にキレやすいってこと?

買い物でめちゃくちゃいらいらしちゃった。

いつもセルフレジ使ってて事前にバーコード読み込んでおくシステムなんだけど、専用のカートが出払ってる時はアプリ使う必要があって。

ちょうどなかったから仕方なくアプリ。

なんかアプリ新しくなったらしくてインストールが必要らしく、めんどくせってなりながらもインストール。

買い物開始。

バーコード読み込み。

出来ない。

近付けたり遠ざけたりしても無反応。

スマホのカメラが悪いのかと思ってカメラ単体開いてもピンと調節問題なし。

もう一度お買い物アプリを試す。

ピント合わずバーコード読み込まない。

 

(^ω^)イラァ……ww

 

めちゃくちゃ久し振りに荒ぶったww

物とか人に当たるわけにはいかないので黙ったまま自分の内でめちゃくちゃ苛々。

ちょっと早足でずけずけしてたかもしれんな。

 

このままイライラしっぱなしも気分が悪いので、ぷりぷりしながらも自己分析。

今回なんでこんなにいらっとしたのか?

●お買い物アプリの再インストールと登録が地味にめんどくさかった

●めんどくさい思いしてまで準備したアプリが使えなかった

●これって私が悪いんですか?悪くないですよね?

●私の時間と労力を返せ

ってことなんかな。

わざわざ手間をかけたにもかかわらず「ごめんっ使えねぇや☆」ってここまでの労力と時間を無へと葬り去られたことが腹立ったんだろうな。

ここで私にも非があればしょうがねえなってなったと思う。

え、どっかあったかな私の非。

もしも事前にアプリの準備してて万全だったとしても店でバーコード読み込めないんじゃ使えないしね。

 

アプリ再インストールはうっすら見覚えがあったから、めんどくせえなと思いながらも仕方ねえなと思う。

けど、その後が腹立たしかったのね。

なんで新アプリ使えんのやwwwwってな。

想定してなかった理不尽トラブル(私に非はなし)に巻き込まれて損害を被ると、爆裂にいっらいっらしてしまうみたいwwww

ああはらたつw

 

んで、よく行く時間いつも専用カート無いから、もうこの時間は運用終わってるのかなーなんていつも思ってたの。

今回私が入店した時もなかったから。

アプリ使えなくてどうしようかなってカートコーナー見に行ったら、あったよね、普通に、大量に。

え、運用終わってるんじゃなくて、補充してないだけだったの?ww

いっつもきっちり同じ時間に行くわけじゃないのにww

なんというタイミングww

在庫なしタイミングにピンポイントで私が毎回行ってるっていうのも現実的じゃないから、たぶんあんまり補充しないんだろうな。

そういう方針なのかな。

「あ、専用カート無いのかあ。ならアプリにしよ」

っていうアプリ勢を増やしたい思惑なのかなって受け取ってたんだけど。

そうとは思えない量の補充がされてたぞ?w

 

(^ω^)くっっっっっっっっっっそwwwwww

 

腹立ちすぎてアイス買いまくっちゃったw

ストロングゼロに手が伸びかけたけど、この状況でストゼロぶっこんだら駄目なキまり方して誰かに迷惑かけかねないと思って耐えた。

もうそれだけで偉いと自分褒めようww

 

自分は悪くないのに理不尽に迷惑被ることってありますよね、やっぱ。

そういうの全然受け流せない。

「まあそういう事もあるか」じゃねえのよww改善しろwwってなっちゃう。

カスタマーセンター的なところにひとこと送っとこうと思ったけど、電話っぽいww

むりwwww

かんべんしてwwww

文字通信だったら送れたのになあ。

電話するほど労力使うのもいやだなあ。

後日気力があれば対応するなりなんなりしよう。

今日はしない。

 

受け流せない。

めんどくせえ性格だな。

しょうがないしょうがないと心の中で唱えまくっても、メンタルを説得できるだけの材料が無いのでなんの効果もない。

こういうところも白黒思考気味なんだろうなあ。

 

めんどくせww

世の中の理不尽もそうだが、さらっと流せない自分の扱いが1番めんどくせえんだってばw

あーあ、飲むか。