美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】しょうもないフラッシュバックが来たので書き時

はいはい来たよ!!

どうしょうもねえくだらねえ過去やら思考やら自己嫌悪やら!!

くっっっっそくだらんやつが来た!!!!

そうです。

ここで小説執筆の出番です!

本来これらなんの役にも立たない不利益でしかない思考を押し流したくて小説書いてたわけですよ。

なんだか最近は思考の濁流もそんなに強くなくて「書くほどでもないかな」みたいな日々だったけど。

今月で1番しょうもない波来たよw

書き時だね!

 

まあ、書くために毎回こういうマイナスの心の動きが必要なのはしんどいけど。

いや?

そもそもなんの葛藤も苦しみもないなら人間創作なんてしないか?

しんどい気持ちと創作を切り離そうとか考える時点で無謀か?

 

はい。

これも余計な思考ですねw

さっさと書きなさいなw

今書き途中のネタ、どれもこれも頓挫してるんだけど、さっきデスクトップ見て目に付いたのあったからそれで1万字未満の短いやつ書いてみることにする。

紙から打ち込んだきり一切触ってないし視界にも入ってなかったネタ。

もちろん思い出すこともなかったのに、なぜかさっきは妙に鮮明に見えたよファイル名が。

 

なにかしらの神の啓示だ!

(なお呑野は無宗教の模様)都合の良い時だけ登場させる神w

今ね、余計な思考来たから食べてたラーメン放置してこの記事書いてるの。

残り食べながらぼんやり流れやら入れたいプレイを妄想して、コーヒーブレイクして、ぼちぼち書き始めようかなー。

 

「書こう!」って思ってるし「書けそう!」って思えてる今。

めちゃくちゃ嬉しい!!

もう小説執筆に興味なくなっちゃったのかと思ってたから、まだ書きたい気持ちがあるのほんと嬉しい!!

ありがとう!!

なにに対してだw