美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

面白い面白くないじゃなくてとにかく「完成」だけを目指せ、って漫画で読みました

自分の中から湧いちゃう「おもんねーw」って言うアンチに対して。

とにかく無視して完成だけ目指して手を動かせ、ってさ。

タイトル思い出せない酔っ払いw

ちょっと心軽くなったよ。

最近自分の書くものおもんねーつまんねーばっかり頭ぐるぐるしてたから。

今までは、出来上がったものを面白いって思えたことはほぼないけど、書いてる最中の脳内では楽しめたのよね。

現状それすらなくなっちゃってるから、なんで書いてるのかこんなしんどい作業なんでやってるのかラビリンスに迷い込んでた。

そうか、って目からうろこが落ちたかも。

おもろいうんぬんは置いといて。

ひとまず「完成」っていう結果だけを目指して手を動かせばいいのか、と。

幸いにも「この後この子達はどうなる?」って脳に聞けば続きは見せてくれる。

まあ、それを聞くまでに時間がかかりまくるんだがw

その内容おもろくねえwって思ってなんか気分盛り下がってたのよね。

でも、ただの「完成」を目指すだけならいけそうな気がする。

てか結末まで見えてる話だしね!

途中の細かい話がまだ出てないだけ。

大筋は決まってる。

脳が見せてきたままを書き出せばいい。

くっそ下手くそな意味不明な文章でいい。

全っっ然おもんない展開でいい。

ただ、書き出して当初見えた結末まで持っていけばいい。

ちょっとふっと呼吸ラクになったもん。

完成だけを目指して手を動かせ、ありがてえお言葉だ。

 

(^ω^)ま、1文字も書き進めてないんだけどね!!ww

 

心が軽くなったからといってすぐに書き始められるわけではないw

でもラクになったからうれしー!