美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

自分の感覚が世間の平均からずれているのか

自分的には当然だと思ってたことが実は一般的ではなくてびっくりすることってありますよね、調味料の派閥とか。

私は全人類毎日お酒に酔って酩酊しないと生き延びるのが難しいんだって思ってたんです。

週末しかお酒を飲みません、なんてどんだけ自制心強いんだどんだけ我慢してるんだ、と恐怖で震えたもんです。

けど、酩酊うんぬんの話題が出ると「大丈夫?」「心配になっちゃう」みたいなわりとガチトーンの心配が返ってくるのよね。

こっちはお酒飲んで酔うことは日常で必然だからなんとも思ってなかった。

でもこんだけ言われると不安になるよね。

 

(^ω^)もしかして……人類、酩酊しなくても生きていけるの……?

 

ふと思ってしまったんです。

酔わなくてもその日を生き延びてしまえるのか、と。

お酒を受け付けない体の方はまた別の依存先があるのでしょうけど。

多少なりともアルコール消化酵素がある方ならお酒を飲んで現実逃避をするのは日常であり普通の一般的な事象であると思っていた。

飲まずにずっと正気でいるのが信じられなくて。

でもそういうずっと正気でいる、酔わずにいる人間の方が多いらしい。

よく正気でいられるな、と。

なんで酔わずにいられるのか、と。

どんだけ私メンタルよわよわなのか、とwwww

 

ほんと人間界向いてないんだろうな私。

群れの行動が向かないっぽい。

 

むず。

人間の群れ。