美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

ブログ1ヶ月毎日更新達成♪ブログのおかげで小説も書きやすくなった♪

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

 

ブログを初めて今日で1ヶ月です♪

どんなに短くても薄い内容でもいいから毎日書く!を

こっそり目標にしていたので、達成できてよかったです♪

 

ブログのおかげで文字を書くハードルが下がりました!

気軽に書いちゃえばいいじゃん♪的な気持ちが増えて、

小説を書く時にも精神的負荷が減りました♪

 

 

このブログを始めるまで、

「書いた文章を公開することで思考を完結させる」

という摩訶不思議な事態が起こるなんて知りませんでした。

素敵なことばかり考えてくれる脳みそならいいんですけど、

そんなうまいこと出来てないですよね人間w

よくないことに限ってずっとずっと終わらないリピート再生w

しかも、「忘れよう!考えちゃダメ!」って禁止するほど、

脳ってやっちゃうらしいですよねw地獄かよw

その思考を書いて公開することで随分とすっきりしました。

 

あとは小説。

これも公開しない限り終わりが見えないw

もっといい言い回し、あるよね。

別の展開、追加できるよね。

 

 

(^ω^)オワラナイ……!!!!

 

 

公開後ももちろん修正することはできますが、

「公開したら修正しない!(誤字脱字除く)」

って決めてアップし始めたらいい意味で諦めがついたよw

 

最低限の言い回しは推敲した方がいいと思うけど、

ある程度考えた後にどんだけ捏ねくり回そうとも結果そんなに変わらんw

今の私は、だけど。

 

と思って今までより推敲減らしたらとんでもない文章でアップしててw

どんなに初心者でもある程度推敲は必要だし改善に繋がる、ということも学んだw

 

すでにアップした文章は、完了!

これよりもいい言い回しとか展開とか、

全部新しい話で書く!って割り切ることが出来るようになった!

今はなにより多作したい♪

 

 

これからもブログ毎日更新は続けたい!

お気軽に文章を書いていくために♪

なにより楽しいし♪

 

 

さあ今日のブログはこの辺にして小説のネタ探すかな♪

降ってこーい

(^ω^)他力本願w

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪