美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

スライム動画に魅入りすぎて小説執筆止まるあるあるw

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

執筆BGM

スライムこねる音より、切る音の方が集中できる説!

個人差あり

 

スライム動画、素敵ですよね!

見がちなんですが!

うっかり1日スライム動画に費やすなんて日常です!

 

で!

基本小説書いてる時なにも流さないんですが、

先日スライム切る音3時間耐久!的なの流してみたら結構いい感じで!

見事に自然音として私の脳が処理しました!

 

音楽や人の喋る声とかはそっちに気を取られて注意力散漫しちゃうので、

聞きたくない自然音を遮断してくれる自然音(スライム)に出会えて嬉しい!

 

 

え、これお気に入りスライムこねこね音でもいけんじゃね?と思って再生してみましたが、玉砕w

動画気になってしょうがないw

なんせ好きな動画なんでねw

こねられてるスライム見るの好きなもんでw

音聞いて見たい欲出てきちゃうw見ちゃうw筆止まるw

 

反してスライム切る動画にはそこまで視覚の食指が動かないようで。

音だけをいい感じに拾えるようです。音に集中しすぎない程度に。

耳も気持ちいいし、その他の不快な音への注意も削がれるし、よい!

 

 

で、今。

うっかりスライム3時間耐久こねこね見始めてやっとクライマックス(^ω^)

とってもいいスライムでした(^ω^)

いいスライム過ぎて、視線ロックオンでした(^ω^)

可愛すぎ音良すぎ(^ω^)

 

3時間耐久もうちょっとで終わるから、

スライム切る方に変えて、執筆すっかな!

まだ3行しか書いてないからw

 

よっしスライム動画のおかげで幸せ気分♪

この勢いで書いちゃうぞ♪

 

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪