美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

いつもの小説書けない病とカップラーメンの話

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

来たで(^ω^)

書けないやつ(^ω^)

 

ネタはあるのに!!!!(^ω^)

 

書けない!!!!(^ω^)

 

やつ!!!!(^ω^)

 

 

 

書けない!!!!!!!!(^ω^)

 

 

 

 

 

 

※書く体制に入れない。

 

 

 

 

 

 

わかってきたぞ。

 

このパターンは、

 

書く体制が整ってないんや!

 

 

 

だってネタあるもん!!

なんならうすらぼんやり結末見えてるもん!!

 

 

 

原因、考えてみよう。

そうだな……、

体……、

しんどいな……。

 

 

 

 

(^ω^)圧倒的体力不足ッッ!!!!!!(^ω^)

 

 

 

あ、原因明白だったなw

シンプルに、しんどいw

 

 

 

しんどい理由はね、

 

 

 

 

 

 

(^ω^)朝方まで、漫画、見ちゃったww

 

 

 

 

 

 

カーテンの隙間から差し込む光を見なかったことにして、

布団を頭から被り目を閉じるw

 

ブルーライトで覚醒した脳はそう易々と眠ってはくれないw

 

おかげで新作のネタ構想が捗ったとも言えようw

そう、いっぱい出たんだ、ネタ。

 

この子たちはこれでどうしてああしてそうして……。

 

いっぱい、出たんだ。

 

 

 

しかも、覚えてるんだ。

 

ほぼ全部。

 

奇跡みたいだろ?

 

あれだけスヤアムサアンしてた私が!

 

 

寝る前に妄想したネタを!!

 

 

 

 

覚えて!!!!!!

 

 

 

 

 

 

いるんだ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

スヤアムサアン参考

nominomasakesake.hatenablog.com

 

成功例!

nominomasakesake.hatenablog.com

 

 

 

 

とんでもねえ奇跡だぜw

 

あとはそれをテキストとして具現化すればいいだけなんだ。

 

 

そう……、

 

それだけなんだ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^ω^)そこが出来ないいつもの病気ww

 

いやあ今日一文字も進んでねえww

昨日また新しく出たネタがあって、こっちの方が具体的な絵が見えたから、あとすいすい打ち込む手が動いたからこっち完結目指そうと思って。

キャラデザも考えて描いて(下手なんだがw)下手すぎて既存のキャラに当てはめようと気持ち切り替えてw

ふと浮かんだ漫画のキャラが色も顔もぴったりで!(前髪以外)

参考までにその漫画を開いたが最後、朝日が昇るまで読み続けていたw

 

(^ω^)たのしかったよーw

 

 

 

そして目覚めた後、

 

書くまでの気力、

 

 

 

 

(^ω^)皆無……!!!!

 

 

小説どころか文字を書く気力も湧かずw

お気軽ネタ薄を許しているブログでさえもw

ブログのネタいくつもキープがあってすぐにでも書けるのに、

こんな時間(23時15分)までうだうだしていたのさ(^ω^)

うだうだ(うどん二玉とねぎとろと唐揚げとハイボール食べた)※所要時間43分

ハイボールと唐揚げおかわりしたい)

(小説書けない自分を鼓舞!を言い訳にカップ麺食べてやろうかとも思ってる23時18分)

(あっお湯っ……)

(入れちゃった……)

(なら食べるしかないよね!)

(最近QTTAのトテモカライがお気に入り♪)

(18個くらい常備したいなあ♪)

 

 

 

 

 

(^ω^)ん?

 

 

 

(^ω^)どうかしましたか?

 

 

 

(^ω^)なにか聞こえましたか?

 

 

 

(^ω^)え?私、うだうだはしてましたけど、なにも喋っていませんよ?

 

 

 

(^ω^)やだーもうっ!お疲れですか?ゆっくり休んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:sakenominomasake:20220323233020j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪