美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

小説書かないと1日が長いったらw「執筆」という楽しいことに大人になってから出会えた幸せ

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

めっちゃ今日が長いww

小説に関わってないとめっちゃ1日長いw

今これ書いてるの、22時20分。まだ22時代なのかw

 

いつも昼過ぎには書き始めるブログを今日は夜まで触らず。

小説を書くこともなく考えることもなく。

動画見ながら(一見)のんびりと過ごしました。

ここ数カ月、主に小説に使っていた妄想力。

今日は違うとこに全力で働きました。

久々にきましたね。

 

(^ω^)全自動微妙に実現しそうな良くない苛々未来予想図妄想w

 

未来に起こりそうなイラッとする妄想。

追加で、過去の覚えておく意味のない腹立つ記憶。

 

次々湯水のごとく溢れる溢れるww

 

(^ω^)これ、全部小説だったらなー……

それをリアルタイムで打ち込めたなら、すっごい速筆だし多作できるんだけどなあw

 

妄想も記憶も、全部小説のネタにしてやるぜ!

くらいのことを思ってはいるんだけど、

まだネタにできるほど止まらない悪い予想妄想を飼い慣らせてはいないし、

過去の不快な思いを昇華できてはいない残念w

基本良くない印象の内容ばっかりだけど、これを真逆にして脚色したりーとかやりようはあるだろうがそんな技術も元気もないぜw

 

 

 

やっぱり、精神衛生上、

小説は毎日書きたいし考えてたいなぁ……。

 

小説に思考の多くが持っていかれるから余計な事考えること減るし、思い出す時間も少なくなる。

簡単に言うと、現実逃避じゃ(^ω^)

そして書くと爆睡できる!w

昨日6時間しか寝られなかったw最近9時間幸せ睡眠だったのに!w

もっと爆睡したい!!

 

20代半ばまではアニメ漫画ゲームとかで現実逃避賄えてたけど、

だんだん衰えてくるんだね、なにか沼にはまる力ってw

同年代でも変わらず二次元に愛を捧げることができる人を見るたびにすごいなぁと思ったものです。

40歳(当時)で初めてBLにはまったの!と漫画を貸してくれた友人がいて、

「いいなあ…昔感じてたあの沼にずぶずぶいく感じをこれから味わえるんだ…」

と羨ましかったなあ。

すっごいキラキラしてた!

年齢だけで考えると随分私の方が下だけど、いきいきした輝きは私より当社比13倍だったように見えたよw眩しかったw

 

でもこの“沼”感、私も遅咲きで味わっているんじゃないかって思ってます。

小説を書くことに関して、出会ってまだ半年?もうちょっとか?それぐらいなので、まだまだその深淵や闇の深さは見えず、ざっくりと楽しい部分だけ見えている感覚です。

ネットで検索すると、義務教育の頃からずっと書いてますって20歳の方とか、10代から書き続けて賞に応募を続けていますって話をよく見る。

何年何十年とその事柄と付き合っていると、当初のあっつあつの情熱が落ち着いてしまうことも当然ながら少なくないだろうし、あんなに楽しかったのに今はただ苦しいという言葉を見ると、

 

(^ω^)もしかして、出会ったばかりの熱々情熱楽しい嬉しい素敵な気持ちを、私、みなさんより随分大人だけど、今、味わえてるのでは!?

 

って!

めっちゃ、お得やん……!!

こんなに楽しいことに、こんなに大人になってから出会えるなんて!!

今より若い血の気の多かった頃に出会ってても、今みたいに向き合うこともできずにすぐに放り出していたと思う。

勢いだけだったし尖りまくってたからなw若い頃特にw

最近は年齢と共にいろんなものが丸まってきた感じ。まだ鋭利な部分はありますけどもw

 

 

年齢を重ねるごとに失うばっかりじゃなくて、得るものもありますね。

人はこれを“落ち着き”と呼ぶのか。

疲労”とも呼ぶのかもしれないw

 

 

ただ、どんだけ年齢を重ねても落ち着かないちびっこメンタル人間も居れば、「え、ほんとに10代?賢者感尋常じゃねえw」みたいな方もいらっしゃいますよねw

 

 

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪