美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説進捗】消えた1時間。自分を追い詰めない速度で書いてるから、という言い訳は今日までにしたいな

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

小説3000字進んで1話分相当が終わったので休憩♪

 

 

(^ω^)と思ったら1時間消えてたw

 

 

え、いつ消えた?いや、さっきなんだけどw

1時間?え、うそ、そんな、知らないw

2~30分休憩して、あともう1話分進めたらいいなーなんて思ってた。

 

 

(^ω^)見通しの甘すぎたわたくしをお許しくださいw

 

 

デスクトップの付箋に

(^ω^)4/8までに1稿完成♪

って書いてあったw嘘だろw

時々急に無茶な目標掲げるんだからもうっ!w

 

 

あくまで小説執筆を楽しむことを最優先にしたいから、締め切りはあまり厳しく設定していなくて。

でもなんやかんや、これまで個人的締め切り間に合ってきちゃった♪

っていう奇跡が起こり続けていたからうっかりしてたけど、

 

本来、

締め切りというものは、

守る!という意思がないと守れない!私はw

 

今までが偶然締め切りまでに書き終わってただけ。

それをはき違えて、自分を追い込まなくても締め切り守れると勘違いしている。

 

 

(^ω^)期限を守らない方が多かった人生だろうにw振り返ってみ?お?

 

 

ほんとになw

基本締め切りとか提出期限は守らない派w

私の評価が下がるぅ、だけじゃやらんw

誰かに大きな迷惑かからない限りやらないw

 

 

ちょっとずつ締め切りありきで書いていこうかなあ。

「書かなきゃ!」って強制になりすぎないように。

小説投稿を始めた当初よりあきらかに緊張感が薄れている気がする。

せめて前回投稿から一ヶ月空けないで作品アップしていこうって思ってたけど、

まあ守れなくてもいいか感が今月はうっすら見えるぞw

 

これが現段階でこれっぽっちもネタが出てない白紙状態なら諦めもつくが、

ネタ出てる!

完結してる!(あらすじ)

未着手は絡みのみ!

こんだけ出揃ってる!

 

 

書ける!たぶんw

自分の設定した締め切りに間に合うペース、のはず。

ちょっと巻きで書く必要はあるけどw

 

エンディングが近付いたら、いつもなんやかんや書く分量増えるから、

(早くゴールしたくて、終わりが見えた途端めっちゃ走っちゃうタイプw)

普通に間に合う。ラストスパートありきで。

 

 

締め切りを諦める要素がない!

のに!

怠惰が…w

諦めたがっている…心が…!w

 

 

 

(^ω^)諦めないでっ!

 

 

 

心の中の真矢ミキさん召喚してっ!

 

 

結末まで決まってたら決まってたで油断する心。

決まってなかったら筆が進まない脳w

 

 

 

(^ω^)がんばってくれよぉぉぉw

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪