美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

執筆スイッチ入るまでが長い。ここ数日特に。

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

だいぶおねむになってから執筆を始めるここ数日間のルーティンw

書きたい!よりも、

書かなきゃ…で書いてる感じ。

(^ω^)謎の義務感再びw

書いてて苦しくはないのでまあいいか、とは思って放置してる謎義務感。

 

なんで書き始めるまでが長いのかな…。

小説執筆よりもラクに楽しくなれるもとい現実逃避できることがあるからかな?

(^ω^)アマプラ。そう、アニメです!w

アプリ起動ぽちーですぐに夢の世界へと連れてってくれるわけですよ!

大好きな推したちが喋って動いて魅力的なわけですよ!

そんなん!!!!

(^ω^)没頭一択!!!!

しあわせやww

小説は進まないけどw

気付いたら日が暮れてるけどw

でも楽しいw

 

あっという間に1日終わるw

ニートなのに1日24時間で足りないってどういうことw

あと5時間くらい欲しいんですけどw

 

ずっと画面見続けてても疲れてくるので、ある程度視聴したとこで別のことはしたいと思っている。

ゲーム、小説執筆、睡眠。

結果、睡眠以外どれにしろなにかしらの端末の画面見てるねw

現実逃避の種類が違うから体感の楽しみ別!全部やりたい!

すると!24時間じゃ!足りない!w

 

でもどんだけ文句言っても24時間から増えないもんね、時間w

どうすれば満足しつつも早めに小説執筆に取り掛かれるか?

執筆以外で楽しんでること、もっと時間をぎゅっとまとめて無駄をなくす?

確かにアニメの話の間で無駄に悩む時間あるかもw

あー次見たいな。でも小説も書かないとな。でも見たい。見るか。ってw

これが数秒のこともあれば数十分のこともある。

悩んだ末に、アニメ見てるw

(^ω^)なら悩む前に、見ちゃいなw

アニメ視聴以外でもこの葛藤やってたな過去にw

対象物が変わると対策の応用がすぐにはできないねw

 

ひとまず!

目覚めてから「やりたい!」と思ったことは片っ端からやる!

迷うくらいならすぐやる!

で、無駄な時間を短縮!無駄に悩む時間をなくす!

たぶん、お腹いっぱいアニメ見たりアプリやれば、私、飽きる!w

1日の終わりを待たずに、飽きる!w

実際悩んだ割にすぐ飽きてることも多々w

 

なら、ちゃっちゃとやろ!

さくっと楽しんで、飽きたら次の遊びに移行して。

それを繰り返してたらいつか小説執筆に辿り着く!w

小説執筆も楽しい遊びのひとつだから!

 

他のものより優先順位を上げるってことがすぐに出来ないなら、

上位から潰していけばいい!

 

(^ω^)大丈夫!次々飽きていくから!w

(^ω^)すぐ小説執筆のターン来るから!w

 

明日起きたら秒で楽しいこと始めよう!

んで、さくっと満足する(飽きる)んだからっ!

そんで小説仕上げるんだからっ!

 

※小説書くの好きですw

※毎回書くまでに労力要してますけど、楽しんでいます執筆w

 

 

寝る!

おやすみ!

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪