美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

黙読脳内再生はじっくり朗読型


 
今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

本を読む時、脳内声優さんがごりごりにお芝居してくれますw
特定の実在する人物じゃない。
完全に架空の声。どんな声か説明できないけどw人間ではあるw
間とかもたっぷり使うもんだからめっちゃ読むのに時間かかるw

すっごい読むの早い方っていらっしゃるじゃないですか。
あれは脳内で一体なにが起こっているんだろう。
音声で再生するんじゃなくて、文章を情報として取り込んで、脳内で映像にするのかな?
いちいち脳内朗読とかしないのかしら。

早く読めればそれだけたくさんの本を読める!
と、読むスピードを上げてみようと試みたんだけど、全然感情移入やら想像ができなくてw
結果、文字を目で追っただけで内容がさっぱり入ってこなかったw

速読って憧れます!なんかかっこいい!w
本当に読めるのか、実はちょっと疑ってたりw
いつか訓練してみたい!(あ、これ、やらんやつやw)

 


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪