美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

結局は自分の頭で考えないといけないんだよなぁ、とわかってはいるものの

 

頭脳労働をしてこなかったツケ、きてるぜw

 

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

どんなに自己啓発本を読んでも、

どんなに偉人の高説を聞いても、

それをただ真似するだけじゃなくて、自分に合っているのか、とか考えながら試行錯誤しないといけないよね、結局は。

 

自己啓発本好きでよく読んでたけど、読んで満足してる説なw

「あー私こんなに知識蓄えちゃった♪」

って勉強した気になってるw

実際に得た内容を活かせているのかは謎であるw

そんなんばっかだ私の人生w

 

(^ω^)うわあん!どうしたらいいかわかんないよー!

方法を学ぶ

試す

①合わない→次の方法へ

②合うっぽい→続けてみる

 

これを繰り返せばいいのだろうけども……。

どこでつまづいてんだろ。

以前は1周はしてた。はずw

試す方法が全然合わずに次第に諦めていったり、合うっぽいなと思っても結果習慣化できなくてフェードアウトしたり。

わかりやすく成果が出ないと続かない。

成果が出る前に諦めてしまう。

そして考えることをやめる。

問題は解決しない。

以下繰り返しw

 

上辺の問題じゃなくて根本的なところに視点を変えてみようと試みるも、

「こんなに頑張ってまで解決する必要あるのか?」

「たくさんの労力をかけてまでやりたいことか?」

とか、そもそもやらなくてよくね?に思考が行ってしまうw

 

まあ、解決しない限り苦しいのでたまに悪あがきするんですけどもw

 

あと、そもそも気力がないw

問題解決をしようと行動する気力がw

若い頃は良くも悪くも勢いがあって、体力気力共に満ち溢れてたけど。

もうなあ……しんどいぜw

 

やってもしんどい。

やらなくてもしんどい。

(^ω^)なら、やらんw

 

に、いつも落ち着くわけですねw

 

きっと今、私、ヒマなんだろうなw

こんなん考えるくらいならネタ探しとかすればいいのにw

人間ヒマだとネガティブ思考で無駄に悩むって誰か言ってたな。

私の人生ずっとヒマなんかなw

 

この思考回路、ちっちゃい頃からだからなあ。

1番古い記憶で、小学校からの帰り道。

「どうせ死んじゃうのになんで宿題しなきゃいけないの?」とぷりぷりキレながら帰ったもんですw

小2かなあ、1年生か2年生。

もちろん宿題は答えを丸写ししましたw

もうこれが私の特性なのでしょうw

 

(^ω^)うん!合わないことはやめよう!w

 

やりたくないことは、どうあがいても、やらんw

やろうとすることをやめることにするw

頭脳労働を諦めるwwww

思考停止wwww

今日はやめよw時期が悪いw

ちょうどメンタルやられる時期やw

そういう時は、放置!!w

 

(^ω^)しこう、ていし!

(^ω^)からあげたべて、げんきだすぞー!w

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪