美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

強迫観念にも似た“痩せたい”という気持ち

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

 

ダイエット…………(^ω^)

 

 

するかぁ…………(^ω^)

 

 

…………(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(((^ω^)))ヤダァァァァァァァァァァ!!!!!!

 

 

 

 

 

好きなものを好きなだけ食べて

運動も筋トレもせず

自堕落に生きたぁい

 

 

 

 

 

 

 

(^ω^)そうしたいなら、いいんじゃね?自分の人生だし

 

うん、そう思います

好きなものを好きなだけ食べて生きていきたい

太ろうがどうなろうが関係ない

 

基本このスタンスです

 

 

 

 

仕事上痩せなければいけないわけでもなく

今は誰かから痩せることを強要されているわけでもなく

お医者さんからなにか言われているわけでもなく

 

 

 

 

 

 

 

(^ω^)そうしたいなら、いいんじゃね?自分の人生だし

 

でもダイエットしよっかなって思ったんだよね?

なんでなのか?

自問自答してみよう

 

体重自己最高を記録しそうだから?

→まだしてないうちに動き出す方がいいよね

昨日夜中にポテチ大袋平らげたから?

→食っちまったもんはしょうがねえ

久々に会った友人に「(あ…太ったな…)」って思われたくないから?

→会う予定、あったっけ?w

好きな服が着られなくなるから?

→そもそも服にこだわりもないし基本部屋着なのにw

なんにも誇れることがないのにさらにこれ以上太ったらますます自分の価値が無くなってしまうと感じるから?

→痩せているから価値があるとは限りません

 それ以外の部分で自己研鑽してこなかった言い訳を肥満に挿げ替えてはいけません

腹の贅肉で前屈できないから?

→出来るわコンニャロメ(^ω^)

好きな人、いるの?

→好きな人に告白したいから、頑張って痩せて綺麗になるんだ!

 かわいいね~甘酸っぱいね~

 好きな人のために頑張るみんなは素敵だよ~

 (^ω^)ソウイウノ、ダイジョブデス

痩せてる方がまわりの人間が優しいから?

→…………そうなの?(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

(^ω^)アレ…?

 

 

 

(^ω^)ナンデ…

 

 

 

(^ω^)痩セタインダッケ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

「太ってる人間はだめ!」

みたいな幼い頃からの刷り込みがまだ深層心理に潜在意識に

べっとりぬっちょりこべりついてて

 

幼い頃から

「痩せろ」

とは言われても

「痩せなければいけない理由」

はひとつも聞かされず

 

自分が痩せたいと思う前から

痩せろ痩せろと言われ続け

 

「痩せなければいけないものなんだ」

「痩せたいと思うことが普通なんだ」

「痩せるべきなんだ」

「痩せなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

本当になんで痩せたいのかわかんなくなってくたぞ?w

 

しかも全部ひとのせいにしてるw

痩せられない理由を、今まで痩せろと言ってきた他人のせいにしてるのもまた自己嫌悪のひとつになるよね

そのストレスでまた食べるw

 

 

 

決してスレンダーではない人生だったけど

ひとりで歩けないくらい脂肪を蓄えているわけでもなく

電車の座席でひとり分以上幅を取ってるわけでもなく(基本座らないが)

女性向け衣服のSやMはぱっつぱっつだけどもLLならギリ入るし!w

たぶん(^ω^)

 

 

 

 

あーなんか

 

面倒くさくなってきたなwww

 

無駄な葛藤に脳のゴールデンタイムを使ってしまったw

 

 

 

 

お!わかったぞ!痩せたい理由!

 

【増えた体重や脂肪を見て全自動で浮かび上がる無意味で生産性のない無駄な葛藤をしたくない!】

 

こんな無駄なことに脳のエネルギー使いたくない!

その脳の労力使ったら5000字の短編小説1本書けるわ!たぶんw

 

 

 

 

この記事で書いてきた項目の中で一番やる気出てきたw

 

刷り込まれまくった目的不明の痩せたい気持ちは消えないだろうから

「痩せなきゃ」「ダイエットしなきゃ」って思うのは

もう、挨拶とか日常会話みたいなものだと思おうw

言うのが当たり前だけど、それ以上でもそれ以下でもない

 

「おはよう!いい天気だね!」

「痩せたい!ダイエットしなきゃね!」

 

「髪型変えた~?かわいいね!」

「ダイエットするの~?痩せたいね!」

 

「めっちゃ晴れたー!きもちいいー!」

「めっちゃ痩せたいー!ダイエットー!」

 

 

 

 

 

うん

なんか痩せたい気持ちがお気軽な感じになってきたぞ!

 

 

正直

「痩せなきゃ」

「ダイエットしなきゃ」

っていう言葉自体が重すぎてw

この単語を思い浮かべるだけで相当なストレスでw

ダイエットイコール、しんどい苦しい我慢忍耐つらい苦痛拷問

 

みたいなw

私の中で言ってはいけない言葉ランキング首位爆走w

 

 

なんでダイエットに対してこんなにマイナスイメージしかないのか

 

今までの生活習慣を大幅に変えようと急に頑張りすぎて

続かなくて嫌になって

自分に失望して落ち込む

 

みたいなのを繰り返してきたからであろう、と今思った

 

 

 

(^ω^)だから何度も言ってんじゃん!(脳内で)

 

(^ω^)脳は「いつもどおり」が大好きなの!

 

(^ω^)普段と違うことすると苦痛を感じるの!

 

(^ω^)急に変えちゃだめだってば!

 

※諸説あると思うよ!鵜呑み厳禁!

 

 

 

 

◇脳に気付かれないレベルでの変化を取り入れる

これはいろんな記事とか本でもよく見るけど、まだ成功してないw

外からの情報を全部鵜吞みにせず、自分に合う程度頻度濃度でやれるよう模索すんべー

 

◇効果結果重視だけでなく、心地よく感じる行動を取り入れる

快楽がないと続かないよね!

私は続かない!

筋トレに快感を見出す、とかは現時点では遙か高みすぎるから

もうちょい身近でお手軽ななんか探してみるべー

 

 

 

 

 

 

お、言葉にしたらだいぶスッキリした♪

やっぱり思考のアウトプットは大事ですね!

 

ブログ始めてよかった!

もしやってなかったらダイエットの話なんて

頭の中でずっとずっとぐるぐるするだけで

きっとここまでスッキリしなかった

現に今までスッキリしてなかったしw

 

ちょっと気持ちが上向いたし

ラジオ体操でもしようかな♪

 

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪