美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

手書きの文字もお気軽にデータ化♪はじめてのOCR!

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

音声入力に続き!

手書き文字をテキストのデータ的なやつにしてくれるOCRもやってみた!

思った以上にちゃんと読み取ってくれるのね!

自分でも判別が不安な字でも結構読み取ってくれてびびったぞw

すげえな最近のアプリ

めっちゃ賢い

 

 

しかしひとつ疑問がある

雑、普通、丁寧

この3種類で書いた文章で1番ちゃんと読み取ってくれたのが普通

もしくは雑

ほぼ毎回丁寧に書いた文字は1番かけ離れた文章になってるw

 

 

(^ω^)なぜ……

 

 

 

丁寧に書く時は雑と普通の倍ぐらい時間かけてるのに

1番読み取ってくれないw

 

そしてちょっと面白い感じで読み込んでくれるw

ネタになるやんww

 

 

これで入力方法が

パソコンに直接打ち込む

音声入力

OCR

みっつに増えたよー(^ω^)ヤッタァ!

 

これでどんどんラクに楽しく文字をアウトプットしていきたいです♪

 

 

いろんなアプリがあるんだなぁ

本当に便利な世の中ですねぇ

お恥ずかしながらこういうアプリをあまり使ってこなかったので

時代に置いて行かれてる感満載だw

 

自分に合ったツールを探して使うぞ!

 

そうだよね

人間だもんね

道具使わないとねw

 

やっと便利道具を手にしたぞ!

そっか私まだ進化してなかったんだ人間にw

やっと人間になれました笑

 

 

 

目の前にあるものを有効に使って活かせることは素晴らしいことだが

ただ目の前にあるからって理由だけでそれしか使わないのはまた違うぞ

 

思考停止して、他の使いやすい便利なものを使わないのは効率が悪い

思考停止良くない

ただがむしゃらに目の前のことをやればいいと言うわけでもない

ちゃんと効率の良い方法で

正しい努力をしなければならない

 

そこがいつもよくわかっていない人生ですw

いつも思考が停止している

後から気づくこともあれば全然わかってない時もあって

本当にこれはどうにかしたい

頭使えるようになりたい!

頭使う癖をつけたい!!

(^ω^)人間になりたーい笑笑

 

 

便利な道具はどんどん使っていくわ♪

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪