美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

女性を主なターゲットとしたエロラノベはなんと呼べばいいのか

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

これ、検索する時いっつも迷う。

 

「TL小説」

ずっとこう呼ぶんだと思ってた。

でもどこかで「TLなのに性描写が激しすぎる!」っていうの見て、

(^ω^)あれ…?TLって…がっつりえろちゃうん…?

と混乱した覚えがあるw

 

「官能小説」

少し毛色が違う?それとも官能小説の中のひとつのジャンルと解釈?

素敵な作品多いのでもちろん官能小説に分類されるものも読む。

文字から女のむせかえるようなフェロモン出ててびびったw表現すごすぎ!

俗に言う“女性向け官能小説”も読む。

ただ、現代ものや不倫ものに出会ってしまうことが多くて、

異世界ファンタジーストレス展開なし激甘エロが読みたかったのでちょっと違った。

 

ジュブナイルポルノ

これだと主なターゲットが男性の作品がいっぱい出てくる気がする。

 

 

 

結果、いつも「女性向け ラノベ エロ」で検索w

でもあんまり出てこないね。

 

私の本棚にあったえちえち小説たち。

eロマンスロイヤル(KADOKAWA

ロイヤルキス(ジュリアンパブリッシング)

ティアラ文庫(プランタン出版)

ルキア(パブリッシングリンク)

ここから出てた。

 

好みの作品があったからといってそのレーベルに私の好きが溢れているかというとまた違ってて。当たり前だが。

頑張って探してみるけど見つからなくて、だんだん検索することに疲れてきて、そっとブラウザを閉じるw

推し作家さんで検索するも、この1作品だけって方も多かったりする。寂しい!

 

(^ω^)結果自分で書いちゃえーってなったんだけどw

 

 

 

好みの作品を探すのもすんなりいかないね。

愛せるお話と出会えるってなかなかの奇跡!

 

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪