美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

オートミールを、ついに、揚げるッ……!!

 

咀嚼の誘惑に耐えきれず、禁断の揚げ物調理に手を出すッ……!!

 

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

私は料理をしません!

できません!

今後も必要に迫られない限りしません!w

料理の時間を他のことに使いたいし。

(とそれっぽいこと言ってるが単純にめんどくさいだけw)

 

そんな呑野、欲望には抗えず。

ついに、調理をしますwwww

 

(^ω^)咀嚼ゥゥゥゥゥッェェェェェェエエエ!!!!

 

(^ω^)噛みたいぃぃぃぃぃぃ噛みたいいいいいいいい!!!!!!

 

ざくざくしたものにかじりつきたい欲求が抑えられず冷蔵庫を漁る。

セロリ、ない。

きゅうり、ない。

桃缶、やわらかい。

キムチ、おしい!!

 

キムチのシャキシャキも素敵な咀嚼感だが、今欲しいのはそんな優しい歯応えじゃねえ。

 

(^ω^)ザックザック……!!!!

 

(^ω^)ザクゥザクゥかじりつきたいんじゃァァァァァァァアア!!!!

 

戸棚を探る。

ポテチ、ない。

クッキー、ない。

茹でる前のパスタ、歯応え……w

できれば美味しいものかじりたいなw

 

若干の詰み。

これはもうお外へ買いに出るしかないのか。

しかし非常にめんどくさい!出たくない!w

 

そして存在を思い出す、オートミール

 

ググると揚げ餅っぽくできるようだ!

材料も家にあるものだけでできる!

 

(^ω^)調理を……するッ!!!!

 

意を決して取り掛かる!

レシピの通りに準備。

だいぶゆるいオートミール

え、こんなびちゃびちゃで揚がるの……?

油、跳ねない……?

不安100%で熱したオリーブオイルに投入。

(エクストラバージンオイルを加熱するという暴挙w)

 

意外と跳ねない!やった!

でもあんまり揚がってる感、ないぞ?w

ずっとやわらかい。

心なしか油をどんどん吸っているw気がするw

 

(^ω^)えっ……揚げ物ってこんなに油吸うんだっけ……?

※揚げ物をしたのは人生で数回。4回とかかなw

 

一気に大きいの入れすぎたかな。

クックパッド先生も小さめにすると揚げやすいって言ってたもんな。

 

(^ω^)よし、潰すぞ!

 

いきなり初心者オリジナルルールを投下w

平べったくすればすぐに揚がるべ!という安易な考えでオートミールを潰すw

 

(^ω^)おや?思ったより揚がらないな……

 

不安になる。

 

(^ω^)えっどんどん油吸ってない!?でも揚がってなくない!?

 

さらに不安になる。

 

(^ω^)あああもうだめだあああああ!!!!

 

耐えきれず、上げるw

 

思ったより揚がってた奇跡!!w

ぽろぽろ崩れて豆粒くらいになっちゃったけどw

油をきって塩でいただく。

味見♪味見♪

 

(^ω^)立派なスナック菓子やん……!!

 

素人は感動を覚えた!!w

口内傷だらけになるほどのザクザク感はないにしろ、求めていた咀嚼欲がじわりと満たされていくよッ……!!

 

一度ちっちゃな成功体験が得られれば、もう強い!!

一気にオートミールを入れて、揚げる!!

今度は油のわずかな増減に惑わされることはない!!

余裕溢れるメンタルでじっくりと揚がるのを待つだけ♪

 

(^ω^)お!いいかんじに揚が……えっ?

 

(^ω^)油……どこ行ってしもたん…………??

 

フライパンの上には、こんがりきつね色をしたオートミールだけが存在していた。

 

(^ω^)吸ったんかッ!!!!全部ッッ!!!!

 

(^ω^)うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

(^ω^)いや、エクストラバージンオイルだから問題ない!w

 

 

実食♪

 

(^ω^)うん!油吸った!穀物!!w

 

途中で入れた水を含まないオートミールが程良くザックリ感を演出している♪

咀嚼欲はある程度満足♪

外に出ることもなく、家にあるものだけで欲を解消できたので、おおむね良し!

なぜか2袋もあるオートミールを活用できたしね!w

 

(^ω^)あとは明日の胃もたれに備えるだけだぜッ!!

※なお、胃薬の在庫はゼロw

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪