美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

気持ちをラクにするお薬を貰うためだけに病院に行ってもいいかもしれんと思いつつも

ちょっと最近思う。

ラクにしてくれる薬のためだけに病院に行こうかなって。

いままで「病院に行こう!」って気持ちすら湧かなかったから、少なからず元気になっているとは思う。

ならばこの機会に病院を頼ってもいいのではないだろうか。

だがな。

なんで今まで病院行ってないかって。

私、人間とのコミュニケーション下手くそすぎますねんw

初対面のお医者さんに面と向かってしんどい話とかできないw

どっかで気を使って誤魔化して喋っちゃうし、なぜか笑いを取ろうとしてしまうw

それで疲れてしまう。

えwなにしに行っとるねんw

直近、っていっても1年以上前に行った、あれは心療内科なのかな?

めちゃくちゃ忙しいみたいでさ。

予約してたとしてもなかなかに時間が押してた。

押すのは大丈夫。

他に予定ないし。

ただ、先生自身に余裕がなくなってるのかなって思う言動があってね。

「まあ、忙しそうだしこの病院も最近出来たし、仕方ないんだろうなあ」

そう理性では思うんですけどね。

それだけで済めばいいんですけどねw

脳内の過激派がねw

荒ぶるわけですよw

「そんな言い方なくない?」

「忙しそうだから時間取らせるの申し訳ないなって省略しすぎた私が悪いのか?」

「だからってそんな嫌味っぽいこと言わなくてよくない?」

当時の私的には、その先生のひと言がすんごいしんどかったわけですよ。

でも、立地が近所で通うには都合がいい。

通いやすいいくつかの場所の中では口コミがもっとも良い。

他のところは検討するに値しないレベルでやばそうなんです。口コミ。

なら、おおよそは黙って私の話を聞いて薬処方してくれるだけマシか。

こっちが余計な事言わないなら腹立つ言動もされないか。

ってなると、もう、回復とか相談とか、そういうのは期待せずに、先生に症状だけ言って薬だけ貰って今の心をラクにする方がいいんじゃないかて思ってね。

とか言いつつ、過去に一瞬もらった薬の効果を実感できてるわけではないw

ほぼプラセボだったのかな?ちょっと眠くなる副作用は出たけど、程度。

だから色々話さないといけないことには変わりないんだけど。

「この人に診てもらって回復に向かう手助けをしてもらおう!」

とか

「信頼できる先生だ!」

という感情を持つことを諦め、薬だけ貰うことを目的とした方がいい気がしてる。

今、友達だろうが医者だろうが、新たな人間関係を築くことは難しいと感じている。

なら、もう、そこは期待しない。

今はひとまず期待しない。

その方がいい気がしてきた。

人間に頼れなくても、薬に頼るために人間に会う。

今ならこれが出来そう。

これすら難しかった日々に比べればすっごくマシ。

ひとまずお医者さんにお薬をお願いすることができるから。

行こうと思ってる病院は1年以上前に行ったきりだからたぶん忘れてくれてるはず。

カルテ?とかは残ってるかもだけど。

素知らぬ顔で行って、合う薬出してもらえるまで辛抱して。

それもアリかなって思ってる。

もし元気が出てきたなら新しい病院を探せばいい。

ひとまず、きっかけとして、以前行ったことのある病院に行こう、そう思ってる。

しんどいからしぬ、じゃなくて回復しようとする意識が芽生えたのはすっごく進歩!

ちょっと回復してきた?かもしれない今、うっかり勢いでとびおりでもしたらアレなんでねw

過激な行動に出る前になにかしらラクになるお薬欲しいなあ。

今日土曜、忙しいかなあ。

週明け電話してみようかな病院。

伝えることメモして。

予約いっぱいって言われそうな気はしてるけどw

前もやばすぎた時電話した予約いっぱいだった。

まあ、そう言われたらその時考えるか。

あーやだなー行きたくないなあ。

でもラクになる薬ほしい。

でも薬が私をラクにしてくれるとは限らない。

 

……これ以上考えるのやめとくかw

お酒を飲み過ぎてアレしてるのよきっとw