美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

続ける理由が「激しく好き!」以外にも欲しい

激情以外の続けられる理由がない今。

めっちゃ詰んでるw

 

わー!たのしー!すきー!

って楽しめる間は良い。

それが長続きするタイプならさらに良い。

好きー!の激流に流されるがまま行動できるから。

これまでの人生、この濁流ありきで生きてきた。

なので、熱量が下がった事柄を続ける術を知らないんだ私は!w

完全に飽きて興味を失ったならやめてしまうのも仕方がない。

違う。

興味はある。

出来れば続けたいと思ってる。

でも。

やり始めた当初の熱量から徐々に下がってくると、脳がやる気ない判定して億劫になる。

え、みんなこんなかんじ?

嫌になったわけじゃないしやれば楽しい。

けどめんどくさい。

若い頃は気力と活力あったから補えたけど、今はもう失速する一方。

 

世の中のみなさまってさ、どうやって継続してるの?

推し活も好きの気持ちだけだと限界来ない?好きは薄れていく。

創作も楽しいけど飽きっていうかマンネリ来ない?

 

そもそもそういう方々は継続する能力が心底身に馴染んでるんだよって言われればなんも言えんが。

 

続かないのって普通ですか?

惰性であってもなあなあで続けられるのは普通?

惰性を続けるのにもたくさんの労力が必要だと思うけど。

でもそれでもなにも続かないってさ、継続に向いてない性質ってこと?

え、もしかして続けるの無理?

えー…。

 

続けるのってみんなにとって難しいことだって信じたいんだけど。

みんな続かないから私が続かないのも普通だって思いたいんだけど。

なんやかんやみんな続けてるイメージ。

 

あー…。

ほんと私続かない。

もっと自分に合った方法探さなきゃ。

その気力が出ればw

気力が湧かないんですぅw