美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

1回止まった執筆をまた動かすのめっちゃしんどい

まあ今日も書いてないっていうね。

書きかけのネタを掘り起こして強制的に1話投稿しちゃえばまた書けそうな気はするけど。

やっつけにはなるけどw

とりあえず今までやってきた中で強制投稿見切り発車が1番書けた気がするから。

とにかく小説書くことがもっと習慣になるまで続けないと。

 

あー、わかってましたよね。こうなるの、わかってましたよw

完結翌日には次の作品1話投稿しないと絶対止まる。

ええ、ええ、わかってましたともw

心のどっかで「ま! また1話投稿しちゃえばいいわけだし! 書きかけいっぱいあるし!」って油断しまくってたw

1回しかやってないのに次回も成功すると思うなよww

すううううぐ調子乗るんだから!!!!w

そういうとこだっつってんの!!

 

比較的新しめの書きかけファイル開いてはみたの。

どうも乗らなくてw

ここで思い出すやる気のメカニズム。

 

『やる気なんてものは存在しない!!!!』

 

やる気は行動して側坐核刺激しないと出てこないって。

行動を始めるためのやる気はいつまで待ってても得られないって。

1年以上前から知ってはいるのにねw

知ってるだけw

活かせてはいないw

ひとまずブログ書いてちょっとでも文章書いてる感味わおうと思って今ココw

 

幸いにも新しいネタ昨日出たんだよ。

冒頭の出会いとざっくりとしたキャラ設定。

今聞いてる曲の影響で障害のある系の恋に寄りそうな設定。

なのにその障害がうまく出せてないし、なんなら超え方も出てないw

実質ほのぼのスローライフやんけw

平民スローライフラブを書きたいから、まあいいっちゃいいんだが。

だとこの設定にする意味ないよな、とか。

冒頭でこの設定見てスローライフラブとは思わないよな、とか。

これはあらすじで書けばいいか。

スローライフですよ、バイオレンスじゃないですよって。

あとはふたりの恋の障害について。

えー……全然出てこないw

現実世界どころか虚構の世界でもノンストレスを追い求めすぎてw

なんのストレスも衝突もいさかいもなくふたりには幸せになってほしいw

ならこの設定いらんなーってなる。

平和をおっかけるあまり男性側の特異設定まで薄まりそうな予感w

もうそれww

この設定である意味消えたやんww

 

前回は一般庶民書いたから、今回は特異設定そのまま使うかぁ……。

基本バイオレンス(っていうほど激しくないけど)で合間にスローライフ入れるか。

まだまだこれから生きてる限り書く予定だし。

いや違うな、書こうとはする、予定w

書けるとは限らないw

今まで込み入った設定で書いてる方が少ないから、たまにはいっかな。

問題のふたりを阻む障害とその乗り越え方は、うん、未来の自分に頑張ってもらおうかw

今回も見切り発車投稿しちゃうわよw

 

うん!

書きたい欲出てきたかも!

ちょっと書いてくるわ!