美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説】創作キャラのイメージ画像とても大事なのに

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

執筆少し進みました♪

思い付いたとこだけ、1500字くらい。

 

で、ちょっと困ったことになった。

がっつり書き始める前に容姿決めようと思って、

前に考えたけど使ってないキャラのまんまでいけそう!と、

画像メモを開いたんだが、

 

(^ω^)今、激しく後悔しているw

 

なんにもトレスせず見本もなく「とりあえず色わかればいいや!」で適当に描いたやつだったんだが、まあひどい絵でなw

目が離れてて魚っぽいw可愛くないひらめ顔wヒロインなのにw

キャラの容姿決めっていう前提の元見たもんだから、

その魚顔の印象が強烈に焼きついてしもうてなw

妄想中、魚似のヒロインがあちこち動き回っている今の私の脳内w

助けてwかわいくないw

やばいw

早く綺麗な絵で上書きしないと魚顔ヒロインのまま話が展開してしまうw

 

いつもは読んだ漫画からイメージ近いキャラの雰囲気で考えるから美しいんだけど、今回完全にやらかしたw

しかもこういう忘れたい絵に限って濃く刻み込まれてしまうw

やばいw

いやだよ可愛くない魚顔のヒロインw

必死で上書き保存を試みてるけどことごとく失敗してるw

まずいw

早く綺麗なイメージ探して網膜からアプローチしないとw

脳が完全に覚えてしまう前にw

寝たら最後だw記憶が定着するw

 

 

やっぱり、絵、うまくなりたいな……(^ω^)

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪