美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

「日本の昔ばなし」に出てきた夫婦が可愛すぎるめっちゃ好きじゃんお互いのこと!

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

アニメ「日本の昔ばなし」久々に見たなあ♪

めでたしめでたしなお話しでほっこりしたり、訓戒をいただけたり。

なによりシンプルで見やすい!わかりやすい!

良くない行いをする人間には罰が下りがちなので安心して見れるw

罪深い人間だけが悠々と生き残るのはこの世という名の地獄だけでいいw

(^ω^)なんちゃって~

 

 

 

 

今日見たお話!

ネタバレしちゃうからね!

 

 

 

 

「小石の手紙」2きゅん

若い夫婦かな?

文字の読み書きはできないけど言葉遊び好きな嫁。

普通に起こしても起きない旦那に、翁の面を被ってびっくりさせちゃうw

「起っきなっ♪起っきなっ♪」起きな→おきな→翁

この「起っきなっ♪」の言い方が楽しそうで可愛い♪まず1きゅん

 

旦那酒好きすぎて愛想を尽かせた嫁さんが実家帰っちゃう。

でも旦那が好きだから会いたくて、でも読み書きできず手紙が書けなくて。

得意の言葉遊びで、小石を旦那に送り続ける。

旦那は小石の意味がわからなくて、ややしばらく悩みまくるw

「小石、こいし……こいしい、恋しいじゃね?」って教えてもらって

「そぉいうことかぁ~(でれでれでれ)」

ここでまあ嬉しそうに弛みまくった顔でぐねぐねしててw

可愛い旦那だことwここで2きゅんめ

 

嫁へ松(待つ)を送って無事嫁は帰ってきたってさ。

旦那はお酒もやめて幸せに暮らしたってよ!

 

 

 

可愛い夫婦だなおい!!!!

愛想尽かせたとか言いつつわりとすぐに寂しがる嫁w

恋しいと言われ物理的に溶けそうなほどでれでれする旦那w

 

末永くお幸せにな!!

 

 

「だんまりくらべ」

餅好き老夫婦が3個の餅を巡ってにらめっこで争う話w

にらめっこ、がちやんww

ふたりとも本気出しすぎww

なんやかんやあって半分こして仲良く食べてるしw

可愛い夫婦だな!!

 

末永くお幸せにな!!

 

 

 

いいよね!幸せなカップルって!

見てて幸せだわ♪

 

 

小説、今日書いてたとこがひたすらヒーローヒロインがいちゃついてるだけのシーンだから、しかもまだまだいちゃつき続ける予定だから、なんだか幸先がいいぞ♪

 

アウトプットもインプットも方向性が一緒!

こういう良い偶然が重なる時は、「このまま突き進んでいいよ!」的な

後押しを感じる!

 

よーし!もっといちゃいちゃさせたるでっ♪

 

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪