美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

1稿「短くていい!とにかく書き切る!2稿でいっぱい書き足すんだから!」2稿「…あれ、加筆…少な…」

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

推敲頼み、2稿で丁寧に加筆するから大丈夫、の1稿。

1稿からあまり加筆していない2稿。

誤字脱字チェック、1字下げのみの3稿。

完成。

 

 

 

(^ω^)これ、どこで丁寧に加筆修正してるの?w

 

プロットなし、ぶっつけ本番第1稿からほぼ変わっていない疑惑w

実質ほぼ生まれたての小説w

 

(^ω^)あかんてw小説は推敲してブラッシュアップしないとw

 

前はね、1稿を翌日読んだらあれもこれも!と改善点が見えたんです。

それが回を重ねるごとに減ってきてw

あれ?そんなに変える必要、てか加筆修正が出ないwと。

かといって初稿が至高だとは思えない贔屓目に見まくってもw

つまんねーわらわらwとかじゃない。

「……これは、えーっと」真顔でコメントに困る出来やw

 

(^ω^)えっもう私の執筆、頭打ち……?w

 

信じたくないw

私、とっても大人だけど、もっとまだまだ成長できるって信じてるのに!w

 

 

いや、わかってる。

勉強と努力、足りてないって。

むしろしてないからなwどっちもw

あかんwやらんとw

 

 

(^ω^)明日から……かなw

※やらないやつの常套句w

 

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪