美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

原因不明の焦りに追われ続けた人生

 

 

しんどっっっ!!!!ww

 

この「理由がない、わからない」って1番しんどい気がする。

ぱっと見、なにかの締切があるわけでもなく、誰かに狙われているわけでもなく。

全然焦る理由が見つからない。

でもめちゃくちゃ気持ちがせいている。

改善しようにも理由がわかんないもんだから、リラクゼーションやら目の前の気持ちを落ち着けようと色々試してみるも効果は一瞬。

すぐ追われる。

謎の焦燥感。

 

 

(^ω^)しんどっっっっ!!!!w

 

 

何十年も人間やってきて、自分が謎の焦燥感に追われ続けていると気付いたのは、ここ数ヶ月のことです。

仕事を辞め、求職活動もせず、好きなことをしたりしなかったりする毎日。

貯金切り崩してるけど、今すぐには死なない残高だからとりあえず気にしないことにして。

今すぐ考えなければならないことを全部手放して、やっと気付いたw

そんだけ余裕を持たないと、自分が今焦っていることにすら気付かなかった。

正直なんで焦ってるのかは全然わかんないけどね!w

過去を振り返ってもそれらしい原因が見当たらない。

 

 

でもね!赤木しげるがね!気付きをくれたのよ!

マイスイートエンジェルアカギ♪w

nominomasakesake.hatenablog.com

 

ネタバレあったらごめんね!!

 

 

 

 

 

鷲巣との対決の時、鷲巣のうっかりミスを誘って勝ちを拾うとこあって。

どうやって勝てたのかを連れに話す時にアカギ言ってた。

鷲巣が抱いた恐れ。

本人に恐怖している自覚はなくても、その恐怖は焦りとなって現れる。

的な!意訳!

もっとかっこよく説明してた!w

 

 

(^ω^)そっか!焦りの根底には恐怖があるのか!

 

 

なるほどな!

理解!

確かにずっとびびり倒してるわ人生w

ちっちゃい頃からずっとおかんキレ続けてたからなー。こわかったわ。

自分の気に入らないこと、思い通りにならないとすぐ怒鳴る。

怒鳴ってなくても喋る言葉がいちいちトゲトゲだから怖い。

でも子供ひとりの力で逃げ出せるわけもないし、そんな知恵もない。

甘んじて受け入れるしかない。

おとんはお金稼いでくるだけで存在感なかったな。

会話らしい会話した記憶ほぼない。

 

 

あったwwww

根底の恐怖wwww

なんかすっごい腑に落ちた!!

確かにな!!

謎に焦ってる毎日、常にあったのは恐怖だ!

ある意味すっきり!

まあ解決はしてないがな!w

 

 

親元離れても幼い頃に受けたものは消えないからねー。

むしろ膿むw

今更この熟成された“膿”を完全に綺麗に治すのは難しいだろうなと思ってる。

深めの切り傷とか、適切に治療しないと余計に目立つ傷跡とかになったりするもんね。

「完治!!」って意気込むとハードル高すぎてうんざりするけど、「対処!」「今はスルー!」って見送るとちょっと気が楽。

 

 

(^ω^)すべての問題を、「今すぐに」考える必要はない!

 

 

(^ω^)考えてもしょうがないことは、ある!!!!w

 

 

 

一生懸命考えても解決しないんですよw

むしろ死ぬまで解消されないんですよw

自分の中で妥協案、落とし所を見つけるしかない。

そう思い至り早数ヶ月。

すぐに何十年と無意識に続けてきた習慣を消せるわけもなく。

常に焦ってるし余計なこと考えてるし。

それに消耗して弱っていってるのにそのことには気付けなくて。

だけど少しずつ「あ、今自分焦り出てるな」とか「これ、今考えてもどうしようもねえw」みたいな思考にたどり着ける率が上がってきた。

 

 

そして!!!!

今日!!!!

 

 

(^ω^)やっと!「考えることをやめる」ことに成功した!!

 

 

うおおおおおおお!!!!!!

快挙!!!!

ずっとずっとどこまでもとめどなく溢れ零れていた無意味な思考苦悩!!!!

 

 

(^ω^)今日!!!!

 

 

(^ω^)止めることができた!!!!

 

 

わあーーーーい!!!!

今までは「考えるのをやめようやめようやめよう」って何度も唱えて押さえつけることしかできなかったんだけど、今日はすんっと放置できた感じ!

抑圧なく、とりあえず放置。

触らぬなんとやらに祟りなし。

クラゲも触らなきゃ刺されないし。

スカンクも衝撃を与えなきゃ臭いの出さない。たぶんw

触らない。

素通り。

 

 

今までは「ここに地雷ありますよ!」って表札立ってるとこ隅々まで踏み倒してきたようなもんだからw

危ない場所は避けるに限る!!

「避ける」「逃げる」を少なからず自分に許せるようになったのも前進かもしれん。

逃げるな止めるな最後まで続けろ怒鳴りおばけが居たからwおかん

あ、おとんも言うてたな。

怒鳴りはしないけど、二言目には最後までやれ。

頭ごなし系似た者夫婦w

うわー私ハイブリッドじゃんwむしずw

 

 

うん、もう全力で逃げましょうよ!!w

今考えても仕方ないんですってば!!w

そう思えるようになってよかった。

余裕無くしてると全然この思考出てこないことには変わりないけどw

まだ記憶の中のイマジナリー抑圧親が出てくることよくあるけどw

 

 

すっっっごいゆっくりだけど、自分の思考の癖に対処する方法を実践できてる気がする。

少しマシになった気がする。

……と、言い聞かせて無理矢理自分を奮い立たせてないと生きてられない説もあるがw

これも今は考えてもどうしようもないことのひとつ。

 

 

(^ω^)しこう、ていし……!!!!

 

 

きょうはもうしんどいことかんがえないーw

むしろいっしょうかんがえないーw

 

 

こんな時こそ小説書きたい。

心身ともに弱ってるからこんな記事書くわけだけど、衰弱してるから小説書く気力も湧かない悪循環w

漫画も読むのちょっとしんどい。

内容知ってるアニメなら見れるかな?

こんな時アカギよかった。

推しがいる。

麻雀の難しい説明で気が逸れる。

推しがいる。

推しがいる。

なんやかんやぼーっと見ることができて思考も止まる。

まあそれも長時間は難しいけど。

アカギレンタル終わっちゃったよー!

間髪入れずまた課金の予感w

 

 

よっしゃーいい感じで気が逸れてきた!

焼肉食べて元気出そー!

ご覧いただきありがとうございました♪