美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【アカギ】闇に舞い降りた天使【アニメ】

 

(^ω^)天使ッッ!!!!(^ω^)


今日も美味しく飲みましょう♪
呑野まこと(のみのまこと)です♪


アニメのアカギ、サブタイトル的なやつが“闇に舞い降りた天才”
私、初めて見た時からずっと“天才”を“天使”って読み間違えてるw
いや、理解はしているんですよ?
天才って単語も知ってるしw
でもね、アカギ=天使の方程式が私の脳内で出来上がってしまってw
マイスイートエンジェルとはこのことw
だいすき……!!!!


アニメのアカギ、初めて見たのは何年前だろ。
絵柄が特徴的だから少なからず抵抗があったんだけど、年を重ねるごとにそのハードルが下がって「見てみようかな」となんの気なしに視聴。


(^ω^)アカギたん……しゅき…………!!!!


1話で恋に落ちるw
頭キれる系ミステリアス男子大好き!!
ちなみに麻雀はわからない!w
役とかいろんな説明アニメでしてくれてるけど、これっぽっちも理解してないよ!w
ただ、麻雀がまったくわからなくても演出に緊迫感があってドキドキ感味わえるから楽しめる♪


初めて見た時からずっと鷲巣麻雀に憧れてる!
透明な牌、綺麗♪
当時は、麻雀しないし家に物が溢れて収納も余裕ないしで購入は断念。
今回視聴して、やっぱりあの透明牌が好きで。


(^ω^)つ、作りたい……!!


なんでも作りたがるオタクに進化した私はすぐに麻雀牌の型を注文しましたw
レジンで作る!!
めっちゃキラキラにしちゃる!!
もはや別物であるw
到着までまだ数日かかりそうだから、アニメ復習しながら待つ♪
ほんとはアカギアニメ見ながらレジンハンドメイドしたかったけど、もうすぐアニメレンタル期間終わっちゃう。
ぎりぎり到着間に合わない予感。つら!
悔しいから脳内再生できるレベルで見ちゃる!
レンタル期間終わるまで、限界アカギマラソンするぞっ♪


今日も素敵なお酒と執筆を♪
呑野まことでした♪