美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

元気になるためになにから手を付けたらいいのかわからん

いろんな原因は浮かぶんですけどな。

不快感を誤魔化すため、幸福感を感じるため、にやってることばっかりだから、それに代わる身体に悪くない案が実行できればいいんだが。

で、新しいこと、しかも「それをやりたい!」っていう純粋な行動を目的とするものじゃなくて、結果を得るために興味はないけどやってみるかっていう動機でなにかを始めようとするも、まあ、腰上がらんよねw

だって興味ないんだもんねw

「結果を得たい!」より「興味ない!」が勝ってるw

興味持てて、今の依存的なよろしくない行動の代わりになって、すっごいすっごい小さく始められるなにか。

(^ω^)…………見つかるといいなw

今のところいけそうなものには出会えていない。

現状自分の脳内にある情報だけ探しても見つからないだろうし、誤った方向につっぱしって逆に不調上塗りする可能性もあるから、本とかなにかしらから情報収集した方がいいんだろうなとは思う。

19歳くらいの時に「自分を変えなきゃ!」と一念発起して、まず自己否定から入ってしまって結果自己肯定感やら自己効力感やらなんやらかんやらが死んでしまい今に至るw

まあ、そこまでの人生で“外から全否定”だったのが“中から全否定”に変わっただけだが。

その時も、情報収集するってよりは今持ってる知識の中でぴんと来たものを実行してた気がする。

19年培われてきた自己否定というアカンな方法へ走ってしまったよw

んで、これあんまよろしくなかったんやなって気付いたのは最近w

熟成したねえw

なのでなんか情報入れるかあ、と思いながらも、そもそも世の中に提供されてる情報が多すぎて取捨選択する気力がちょっと足りんので足踏み。

目に入った動画やら本やらの方法をひとまず採用してみて「とりあえずやってみればいいじゃん!」が出来ればいいが、それにはある程度の気力と興味は必要だわ私の場合。

んで、1番重そうな根本的問題を探してそこからアプローチ、って思うんだけどね。

脳がね、思考を拒否するんですw

しんどさの上澄みから深掘りして理由を探ろうとするんだけど、1~2項目進んだあたりで「もうやだああああああああ」って脳がシャッター下ろしちゃうw

えっ待って待ってごめんね?ちょっと急すぎたよね?ゆっくりするね?もう大丈夫だよごめんね?

って謝ったところで脳の機嫌が直るわけもなくw

今もね、まだシャッター閉まってるw

内側に机やら椅子やら家具バリケードもあったけど、それは片付けてくれたかな程度。

まだ施錠されておるw

で、この脳の機嫌を取るために登場するのが暴飲暴食。

もとのもくあみw

いい結果が水の泡っていうか、まだ行動前ですけどねw

そして食べ過ぎ、飲み過ぎ、睡魔、やらなきゃでも眠い葛藤、寝落ち、翌日起床、絶望(胃もたれと情緒不安定を添えて)

俗に言う「今ココ☆」w

供養のためにひとまず文字にしてみた。

なんも解決も対処もできとらんが、ほんのり軽くなったような気はする。

この後飲んで食べてするんだろうがなw

まずコーヒーにしてみようかな。

コーヒーもね、好きなんだけどね、寝れなくなっちゃうからw

飲まないと食べたらすぐ眠くなって寝落ち。

飲むと覚醒するけど時間を持て余し簡単にできる飲食に走ってカロリーを過剰摂取。

覚醒して、そのまま小説とか読書とかそっち方面に気力が使えれば1番いいんですけどね。

カフェインに頑張ってもらっても「なんかしんどい……でも眠くない」っていう地獄のような中途半端覚醒w

そもそもの体調が整ってないだろうから、カフェインで元気いっぱいどーのこーのするのは難しい。

その体調を整えるためには暴飲暴食とか快楽のための行動を見直さないと。

(^ω^)冒頭へ戻るw

あwぐるぐる思考にはまってましたねw

内容が自己否定絶望系じゃないだけマシか。

んで、なんにも行動はしてないけどぐるぐると回ってしまう思考で疲れて結局また動けない。

それもまた不快感上がるから飲む食べる。

行動もぐるぐるしてんねw

うまく周りに相談できればいいんだけど、自分がどうしたいのかもよくわかんないからしずらい。

「で、ご希望は?」って聞かれても困る。

元気にこの先も生きていきたいのか?って聞かれても、「生きたい、か?w」って疑問に変わっちゃうw

死んでないから仕方なく生きてる、生きていく、って惰性感出せるほど人生得意じゃないです。

特に生存したいわけでもないのに、生きる為に頑張っていかなきゃいけない。

え、なんでしたくもないことのために無理して頑張る必要が?wってなっちゃうw

まあ、お金があるなら惰性で生存し続ける可能性はあるけど。

貯金もいつかはなくなりますんでね。

お、だめな螺旋に入ってきたw

あかんやめようw

 

今回は供養失敗w

書けば書くほどドツボルートでしたw

今回は強制的に思考を終了。

はいおわりー!!!!

ハイボール飲もw

 

追記

アガってきたぜええええええええ!!!!!!w

2日ぶりのカフェインがばちぼこにキマってる感否めないw

ただの情緒不安定なのはわかってる。

けどこの上がってる時って気持ちいんよなw

この勢いで図書館か本屋さん行ってくるかなー!

んで飲酒読書や!w

ほんとはこの上がる度合もほどほどに、気持ちの乱高下があんまりないほうがいいんだろうけど。

実際あんまり浮き沈みしない方が体への負担も少なそうだし。

病院行けってなw

コミュ障に酷なこと言わないでw

見ず知らずの人にシラフで会うって地獄かよw

だからユーチューブとかやってる先生、少なくともどんな喋り方でどんな風貌かは知ってる人、のとこに行ってみてそれをきっかけにするのもアリかとは思ったが。

ご本人に診てもらえなくても、なんとなく知ってる人がやってる病院っていう理由で意識のハードルを下げてみるってのもアリなのでしょう。

(^ω^)まあ、実行してないけどw

人間とノンアルで会話するのまだ難しいよーw