美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

【小説執筆】メンタルは調子良くないけどちょっと文章書けたので気分はマシ

ぽろぽろと脳内に浮かんだ映像を文字にアウトプットできました。

映画と絵画からそれぞれふたつのシーンが見えて、それを文字にできました。

ここ数日まったく書いてなかったから随分と気分が良くなった。

なんだまだ書けるじゃん妄想できるじゃん!ってちょっと救われた。

最近ねー全然書けないどころか妄想もできなかったからさー。

「考えよう!」と思って創作できる域には達してないからいつも神の啓示待ちなんだけど、最近は完全に思考やら妄想が止まっててね。

なんも空想できなくてしんどかった。

けどさっき映画と絵画見た時にふっと映像になってシーンが浮かんだ。

よかった!

まだ妄想死んでなかった!

この後続けて書けるかって言ったら詰まる系の内容だけどもw

いいの!

今はなにかしら映像が浮かんでそれを文章にアウトプットできただけで、よし!

ほんとにもう創作無理かなーとかうっすら思ってたから。

ひとまずよかった!

 

今回もメンタル不調だと文章書ける流れになってしもうたw

病まないと書けないって脳が思い込まないことを祈るw