美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

すべてのことにおいて原因やこうなった理由が知りたくなる

無理な話なんだがw

体調不良とかなにかが当選したとか、全部に理由と原因を求めてるっぽい自分。

ある程度こうだろうなって予想は立てられても偶然とか運要素が絡むこともあるだろうから絶対はないんだろうけど。

頭でわかってても全然納得してくれない思考回路氏w

昨日あたりから微妙に落ち気味メンタル。

理由がわからん。

酒うつと言ってしまえばそうかもしれんが、うーん、あんまり腑に落ちない。

時期か?

天気か?

生活習慣か?

いやまあ全部がちょっとずつ影響してるのでしょうが。

なにかの原因をひとつだけに決めつけたくなるのかもな。

真実はいつもひとつのコナン君形式w

現実世界では原因がひとつとは限らないし、ただの偶然運要素って可能性もあるよな。

 

あーだめだー。

もともと頭硬い自覚はあったから柔軟に柔軟にって気を付けようとしてたけど、完全にかっちかちやんけw

原因はこれ!異論は認めない!ってな。

白黒思考ちゃん出てるで。

Aの可能性もあるし、Bという理由が影響している場合もある。

みたいにいろんなことが影響し合って今の結果になってる、はず。

と、論理的な思考部分ではわかってるんですけどねーw

なんせ本能が意固地でねえ。

今なんっっっっにも受け取ってくれないわww

一生懸命順序立てて説明するんだけど「は?」ってぶちぎれ顔で睨まれて終わりw

話聞いてよおおおww

お酒飲むとちょっと柔らかくなってくれる、てか話聞かないのは変わらないけどスルーしてくれるようになる。

これはお酒が脳のどこに効いてなにの機能がどうなってんだろな。

前頭葉

今度調べよー。

今はちょっとしんどいので後日。

どうすっかなー飲むかなー。

最近飲み過ぎだから日付変わるまでは控えてみようとも思ったけど、なんかどうでもよくなってきちゃったw

1、2杯なら良しにすっかw