美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

もしかして、過去の自分の方がしっかりしてる?w

 

今日も美味しく飲みましょう♪

呑野まこと(のみのまこと)です♪

 

 

 

あ、この心理描写、辻褄合わなくなっちゃう。

そういやこれ以前の場面でも似たような描写したような……?

と思って今まで書いたのざっと見直したんだけど、

 

(^ω^)ちゃんと辻褄合ってるw

 

当初目指してたとこにちゃんと向かってるw

ぶれてたのは今回、直近の描写だけw

過去の自分の方がよほどしっかりしておるw

 

これ、よくやるw

もしかしてこれ、やらかしてない?と心配になって見直すけど、大概まったく問題がないw

なんなら直近の自分の方がやらかしてるw

 

過去の自分は未来の自分を信用してないから慎重にやってるし、

今の自分は過去の自分を信用してないからいちいち振り返る。

で、特に過去に問題はないw

 

小説執筆に限らず会社員時代の仕事でもやってたなw

未来でやらかさないように細心の注意を払うけど、未来では過去を疑って見直して、結果問題なくてw

なんなら直近の案件の修正が多いw

 

未来を案じて行動→その未来で過去に不安→ちゃんとやってる

過去の自分の方がしっかりしているw

この原理で行くと、時間を経るごとに退化していっていることになるのでは?w

今よりも過去の方が下、と思っているけど実際ちゃんとやってて下でもなんでもない。

むしろそんなことを疑ってしまうあたり、現在のレベルが下がってる?

 

とか。

実際下がってんのか上がってんのか全然わからんけどw

あ、これ、自分やらかしそう。って対処できるのはいいけど、

未来で対処したことを忘れてまた再確認するのは、とんだロスよねw

 

このループやるたびに「ああ、過去の自分の方がしっかりしてるのかも」って思いに駆られるw

目に見えてなにかが悪化してるわけではないから放置してるけどw

もう十数年思い続けてるしw

 

(^ω^)退化じゃありませんようにw

 

切に願っていますw

 

 

今日も素敵なお酒と執筆を♪

呑野まことでした♪