美味しく飲んで♪楽しく執筆♪

小説書けないって言ったり生きるのつれえって言ったりしてる酒飲みニート

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説執筆】リミットあと1時間20分なのに、残りの推敲単純計算3時間かかる詰んだw

余裕で終わらんやんw nominomasakesake.hatenablog.com んでそんな中ブログ書くとかw さらに追い込んでいくスタイルw 1番雑に書いてて推敲時の私に丸投げしてた部分はひとまずおおよそ終わった。 なのでわんちゃん間に合う可能性ある! てかこんなん書い…

【小説執筆】15時間オーバーで1稿完成w

あと4時間で推敲から投稿まで出来るんかなw nominomasakesake.hatenablog.com 夜明け前までに仕上げる予定だった1稿。 日没後に書き終えましたw あと1~2回見直してアップしてしまいたい……!! けどすぐ読み返すと色々スルーしそうなのでブログ書いて…

【小説執筆】終わる気がしない

もっかい散歩行ってやっと続き書き始めた。 が、いまいち集中しきれずにブログを書きに戻ってきたw nominomasakesake.hatenablog.com nominomasakesake.hatenablog.com なんとか絡みまでもってった! ふたりの想いは通じ合ったよ! あとは絡み書いて幸せな…

【小説執筆】有言不実行やんけw

やばいもうすぐ夜が明けるのに1稿終わってないw nominomasakesake.hatenablog.com 逃避が捗りすぎているw 散歩、思いの外捗って1時間くらい歩いてきた15分くらいのはずがw んでひとまずレモンサワー飲んで。 ゲームしたり動画見たりしつつも500字…

【小説執筆】夜明けまでに本文1稿を仕上げることを目標に

月1投稿という目標。 今月、まだ終わってませんw ゲームと動画に夢中過ぎていつのまにか9月が終わるw ま、楽しいから後悔してないんだけどな! ずっと引きずってる完結してない中編は「これ面白くない」第2波来てから眠らせている。 nominomasakesake.h…

【Sky】こっちを見てほしい時に限って振り向かない。普段あんなに追いかけ回してくるのに!【エビ】

今日のデイリーのひとつ。 暗黒竜と対峙。 このデイリーに初めて出会って、まさかどぎゃーんされて翼を散らせないといけないの!?と震えましたw ただでさえ怖いのに……!! でももしかしたらすれ違ったりライトの近くに行くだけでもオッケーかもしれない! …

簡易防音室が想像以上に居心地いい♪

狭いとこ好き♪ 自分で組み立てる簡易防音室、無事完成したよー! 完成間近でパーツの向きが逆ってことに気付いて半泣きで解体したりもしたけどw 無事組み上がってよかった! 使ってたスタンディングデスクも入れられたからよかった。 思ったよりも圧迫感、…

昨日まで使ってた充電器が見当たらない

え、なんで?どゆこと?簡易防音室置くために家具の配置換えしてたんだけど。昨日まで現役で使ってた充電器が消えたwうそだろw防音室の具合で延長コードなりを買い足すかどうか検討しようと思ってはいたけど、検証すらしてないものをいきなり捨てることは…

【Sky】今日もひたすら跳ねまくる

人気のないところでずっと跳ねてますw nominomasakesake.hatenablog.com 基本的に物影とかどっかの頂上とか。 しばらくその場で待ったり鳴いてみて、誰も現れないことが確認出来てから激しく跳ねる!w 楽しくてついつい夢中になっちゃうけど、誰かの声がし…

気付いたら小説書き始めて1年経ってた

あっという間の1年だったような、色々あったような。 1年前、それまで読む習慣のなかったラノベを初めて読んで。 18禁のなw こんなジャンルもあるんだ!と驚いた記憶ある。 しかもめっちゃ種類も量もあって、こんなに栄えてるんかとほんとびっくりした…

キラキラ作って気分上げてこ!

シールとラメを封入♪ 使用目的とかなんも考えず、ただ作りたい欲を満たすためにレジン! 目についたパーツをとりあえずつっこんでみる。 リアルお花系シール好きでよく買っちゃうけど、そんな使わないんよなw 手書きの手帳使わないし、なにかの包装する機会…

【小説執筆】次に書くべきシーンが見えている状態であえて今日の執筆を終了するってのもアリだとどこかで読んだ

作業再開時になにをしたらいいか、なにを書いたらいいか、が明確にわかっているから、執筆に取り掛かるまでのハードルも下がるし作業がスムーズに始まるらしい。 確かにな! 「書き留めないと忘れちゃう!」っていうほどの分量や内容だったら寝かせるのは危…

【小説執筆】寝かせたからこそ違う展開出てきた

昨日あのまま眠いのに無理して書き続けてたら、なんの変哲も興奮もない絡みになっていた。 nominomasakesake.hatenablog.com 実際その予定だった。 でも絡み途中だけどキリのいいところで中断して就寝したら、新たな展開が見えて当初より動きのある流れにで…

【Sky】跳ねる動きが楽しすぎる!

びよんびよん連打しまくってると気分が良くなってくる不思議! なんていう感情表現だろ? 飛び上がってポーズ決める的な。 これを連打するのにはまってるw すっごい奇特な動きにはなるんだけどw なんかね、すっごい楽しい!w はたから見て絶対怪しい人だ…

【小説執筆】この勢いで書き切った方がいいのはわかってる!けど眠い!

やばい眠い! でも書いてるのは絡みまっただなかw ここでやめたら絶対今の勢いが死ぬことは目に見えてる! けど眠い!w 珍しく筆が乗ってるのに! しかも絡みで乗るとか何か月ぶりだろw 今やめると絶対後悔する! けど眠い!w てか体がしんどいw PCに文…

【小説執筆】他の娯楽に飽きて執筆に戻ってきた

見たい動画も無く、ゲームもマンネリ気味。 やりたい遊びが尽きたかに思えたが、ここにきて小説書きたい欲が出てきた! ちょっと書けた! 目覚めと同時に、ここ最近定番と化した「あー今日も書けないんだろうな……」という落胆。 ま、いつも通りですわwとひ…

(^ω^)もうなんもしねえ

今日はなんにもしないと決めた! 起き上がらない! ずっと寝床でごろごろ! 寝ながらアイス食ってやるw 今月わりとマシだったのに、昨日からちょっと調子悪いメンタル。 ほんとは寝逃げしたいけど罪悪感が勝って起きちゃったw ひたすら食って寝てゲームでも…

台風にワクワクしてしまうのは小学生時の休校も理由のひとつかもしれん

実家はまあまあ台風がっつりめに来るところだったから、小学生の頃はよく休校になってました。 台風と聞くたびに「来い!休校になれ!」と幼い自分は思ったもんです。 大人になった今はいろんな災害に繋がったり大変な部分も多いので大歓迎とまではいかない…

2液レジンにライトは必要ない

その事実に2液レジン使用後数日経ってから気付くw nominomasakesake.hatenablog.com なぜライト不要で混ぜるだけで固まるという事実だけ見落としていたのかw 今回買った2液レジンは海外製品で取説もTHE翻訳。 まあわかるしいっかーと思ってたら、“24時…

【Sky】なぜか独身男性だと思われてて訂正のタイミングを失っているw

海外の方がチャットに誘ってくださって。 Skyの翻訳機能について初めて知ったw 相手さんがそれはもう丁寧に根気よく教えてくれて。 でもその内容は英語だからほぼわかんなくてw ややしばらく「わかりません」しか発しないbotと化し、やっとの思いで翻訳の…

初めての2液レジン、蛍光灯で硬化させてしまうww(数日後勘違いと気付くw)

追記 2液レジンがライト不要という事実に数日後気付くw 混ぜたら化学反応起こして固まるやつだったw 知らんかったw めちゃくちゃ勘違いしてた。 THE翻訳機!って感じの取説の「24時間置いてください」を気泡の話かと思ったら硬化の話だったw それもふ…

【Sky】いつか誰か来ると信じて

ふたり居ないと開かない扉の前で、ずっと座って待ってるw 基本的にSkyはひとりで楽しんでいます。 少数ですがフレンドさんとたまに一緒になると構ってもらったり時々キャンマラ連れてってもらったり。 けど、Skyって複数人じゃないと開かない扉とか結構あり…

組立式防音室の購入をためらう理由を考えてみよっかな

欲しいんだけどな。 いまいち踏み切れずもごもごしてる。 具体的になにでつまづいてるのかピンと来なくて。 書き出してみよっかな。 ★★欲しい理由★★ ・なんかおっきい声出したい nominomasakesake.hatenablog.com ・スライム動画の音声綺麗に取りたい (せめ…

なぁにやってもうまくいかなぁい♪って曲なんですけど

meiyoさんの。“なにやってもうまくいかない” 「私は“なにをやってもうまくいかない”と言えるほどやっているのか。いや、やってないからこんなにも他人事でこの曲聞いてるんだな」 とかぼんやり聞いてたら、最後に『何にもやってないだけじゃない?』って言っ…

たばこ吸いたいな、とふと思う

唐突にな。 吸いたくなる。 昔吸ってたんですけどな。 数年前に急にデトックスしたくなってw そこから自発的に吸うのをやめた。 お付き合いとかではたまに吸ってたけど。 あ、たまにくる“なにかに依存したい衝動”で1日だけってのはあったわw とにかく、常…

他者と交流すると脳が一種の興奮状態になる感覚

めっっっっちゃそわそわする、脳ww なんぞこれ気持ち悪いww ニートになってから劇的に他者との交流が減ったんだけども。 直接会うことも稀だし、メールやライン等もしないし。 あらま意外と快適ね、なんて思ってたんだけど。 最近ゲームアプリ内で会話す…

なんかおっきい声出したい

腹の底から叫びたい。 雄叫びとか悲鳴的な、言語じゃなくていいから。 なんだろな。 大きな声と共にいっぱい空気吐き出して、物理的になんか排出したいのかな? 歌もいいな。 上手くないし高い音も低い音も出ないから、自分の下手さに失望しない簡単に歌えて…

「今日なんも出来ねえわ」という悟りには“向き合わない”という対処法をやってみる

“やってみる”ってか“自然とやったら意外と調子が上向いた” 朝起きて体がしんどいと秒ですべてを諦めてしまいます。 今朝しんどくてw 「あー……がんばれねー……」虚無w お酒を控えたからといって、それだけで翌日元気いっぱいとは限らないw nominomasakesake…

【Sky】デイリークエストがロックされています

(^ω^)なんでッッッ……!!!!!! デイリーちゃんと受注できてない? 精霊開放してみたけど反映されない。 クリア後未反映の恐怖再びw nominomasakesake.hatenablog.com アプリ落としてみたりログアウトしてみたり、どれも効果ない。 なんでや……。 やりた…

惰性で飲んでるだけのお酒はちょっとなあ…

すっごく美味しいと感じているわけでもなく、すっごく飲みたいわけでもなく。 これ以上飲んでても劇的に酔って気持ちよくはなれないってわかってても、ついつい惰性で飲んでしまう。 んで次の日体が非常にだるいw 良くない傾向だわ。 今まではデメリットあ…